FC2ブログ

あなたは誰? 私はわたし。。ありのままに、流れのままに。。。

☆すべてに感謝☆ 【ファーストシード】【オーガニックアロマ】【バッチフラワー】で変容中!神紋切り絵(アイヌ紋様+ウィルタ紋様)・背守りTシャツ

陶彩画展 『黄金の龍展』 in 札幌♪



天赦日の今日、主人と 草場一壽 陶彩画展 『黄金の龍展』 に行って来ました


3月(ブログ参照)に札幌で開かれるのを知ってから
ずーーーっと楽しみにしていました!(黄金の龍について触れています)
ホントに行って良かったです


有田焼の技法をさらに進化させた世界でも唯一の焼き物の絵画 『陶彩画』
キャンバスというべき白い陶板に釉薬(ゆうやく)で絵付けを行うのですが
一度絵付けをしては焼成し、さらに上から違う色で絵付けをしては焼成しと
十数回にも及ぶ窯入れを繰り返しながら、絵を描いていくのだそうです。



『天照大神』 『大日如来』 『観音菩薩』 etc 。。。
一つ一つの絵が、命が宿っているがごとく
神々しく煌めいていて、ビンビンとハートに響いてきます

8月10日の今日は岩戸が開く日(この世に光が射し込む日)だそうで
こんな素敵な日に、丁度よく『天照大神』の光輝く絵を
岩戸開きのお話を伺いながら観られたなんてとっても幸せ



『スパーク(はじける)』という絵(特にゴールド)の前では
パーンとはじけるようなエネルギーを体感し、なにかが解き放たれた気がしましたよ



そして待ちかねた『黄金の龍』の絵
圧倒的な存在感、迫力、エネルギーの強さ!!

龍の顔の真ん中を通って、縦に入る一本の金色の線

窯焼きの過程で(最後の15回目の窯に入ってる時)雷が落ち
窯の電気も落ちたことで窯の中が急激に冷えて、ひびが入ってしまったのだとか。
草場さんはそれを 『めでたい!魂がはいった!』 と、とても喜んだそうです。


ホントに魂が入ってるような、すごいエネルギーを発している絵です!!
絵の前に立つと私の眉間を電流が走るごとくエネルギーが流れます。
手をかざしてみると龍の顔のエネルギーがハンパじゃない。。。
この絵に出合えてよかった。 ありがとう神様! 導いて頂いて感謝



でも今回、私の心にもっとも響いてずっと離れがたかった絵は
となりに飾ってあった『時は今』という白龍の絵。

白龍ということでしたが、ウロコの色が一つ一つ違います。
立って観るのと座って観るのと、右から観たのと左から観たのと
それぞれの位置でまるで色が違うのです! まさに七変化!


「白龍に観える位置をさがせ~!」っていう遊び心まで出てきます(笑)
スポットライトも明るくなったり暗くなったりするので余計に変化が際立ちます。
時に青っぽく、緑っぽく、赤っぽく、白っぽく、虹色っぽく煌めく。。。
うわぁーーー凄すぎる!!! 生きてるよこの絵!!


色々説明して下さった男性の方が
「大人の方がすんなりこの絵を通り過ぎてしまっても
お子さんが釘付けになって動けないでいることがあります。
大人の目線と子供の目線では観え方が違うのです」と話して下さいました。

なるほど。それを聞いて主人と二人で
子供のように、しばしあちらこちらを移動しながら楽しませて頂きました


そして絵に添えられていたメッセージがまた魂を揺さぶるのです!


          時は今
         TOKI HA IMA

  始めの昔より導かれし者 ここに態を成す。

     心を開き おのが姿を顕せ。

  どこに流れようとも 永遠の響きを奏でよ。

  風の音、木々の音、鳥のさえずり、命の光

すべてのもののうごめく魂の中より 命の花開かせよ。

   あるがままに出で あるがままに望み

 あるがままに出で あるがままにその命を燃やせ。

      いずれ飛び立つ命なれば…




ジャンプをする時には一度グッとしゃがみこんでから大きくジャンプしますが
この龍も上を見据えてエネルギーを充分に蓄え
今まさに飛び立とうとしているかのような構図。
そして時は今。。。


自分の姿と重なって、すごく惹かれるのかもしれません。
私もいつか時が来たら、思いっきり飛び立てるように
日々浄化をして、エネルギーを蓄えていこうと感じました。



そして、富士山の世界文化遺産登録と時を同じくして完成したという
『富士越えの龍』
淡い七色に染められた、それはそれは幻想的なとても美しい絵。
自分が天女の羽衣をまとって
愛という夢の世界に佇んでいるかのような錯覚さえ覚えます。。。



写真はご遠慮下さいとのことでしたので、残念ながらUPはできません
ポストカード(これはこれで素敵)はあるのですが
本物の煌めきとはかなり違うので載せない方がいいかなと。。。


札幌は明日11日 16:00まで
大丸藤井セントラル(7Fスカイホール)にて開催
されています。
お時間のある方は、是非ご覧になって体感されてみて下さい


神様、感動の一日をありがとうございます



数あるブログの中からご訪問頂き、本当にありがとうございます
みなさまに愛のエネルギーが届きますように



どうぞクリックして応援投票をお願い致します
喜びのエネルギーが流れます

ありがとうございます
こちらも是非!愛のエネルギーが流れます
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
ありがとうございます
もう一つ!祝福のエネルギーが流れます

ありがとうございます


関連記事

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー ▼

全記事表示リンク ▼

プロフィール ▼

最新記事 ▼

検索フォーム ▼

メールフォーム ▼

天気予報 ▼

QRコード ▼