FC2ブログ

あなたは誰? 私はわたし。。ありのままに、流れのままに。。。

☆すべてに感謝☆ 【ファーストシード】【オーガニックアロマ】【バッチフラワー】で変容中!神紋切り絵(アイヌ紋様+ウィルタ紋様)・背守りTシャツ

心の声、体の声、そして魂の声を聴く!



先日2回目のゆる体操 に参加してきました。
そこでなんと私と同じ苗字のFS人、Tさんと久しぶりのご対面
FS交流会以外の別の場所で会えるなんて、なんだかとーっても嬉しい


80歳のお母様に良いのでは。。。と
札幌の清田区から西区西野の自然食まほろばさん(←クリック)まで
はるばると教わりに来られたのですね~!
まぁステキ 愛ですね


この体操は、立っても座っても寝ながらでも、ご年配の方や持病のある方にも出来る
リラックス&癒し効果抜群の体操 ですからね
(2回しか体験してませんけどそう感じますよ!)


今回は無意識に肩に力を入れてしまうという癖に対応して、上半身をゆるめることに。
肩が凝るとよく肩甲骨を動かすといいと言われるけれど
動かすだけでは体はゆるまないんですって!


ポイントの箇所を丁寧にさすったり、イタ(痛)気持ちいい程度に押したり
体を軽く動かしながら上半身をゆるめていきます。


その都度、体がどんな状態であるのか感じて
さする前と後ではどのような違いがあるのか、ゆるみ具合を確認します。
(呼吸が深くなったのにはビックリ!)


バッチの勉強会を通して、心の動きや状態を感じることは
日常的に出来るようになりつつありますが、体がどんな状態であるのか感じるということを
私は余り関心を持ってこなかったことに気付きました。


心の声を聴くことに夢中で、体の声を聴いてこなかったわけです。。。

心の声、体の声、そして魂の声を聴く!

どれも欠かせないものですね。


今回は上半身だけゆるめただけなのに、下半身もいい感じにゆるんでいます。
これは逆でも同じだそう。体は繋がっているから。。。


そして私の立ち姿を見て
『立ち方を教えてないのに、真っ直ぐ立ってるね!』
『体をゆるめるとスッと真っ直ぐ立てるのよとの由紀子先生からの嬉しい言葉。
なんだかモデルさんになった気分

この状態で天地にエネルギーを通したら素晴らしい気がする。。。


由紀子先生は体操をしながら、色々なお話をして下さいます。
その中の一つ
『自分をさするというのは、ここにいていいよ』 ということ。
『相手をさするということは、相手もここにいていいよ』 ということなんだそう。

つまり “存在そのものを認め受け入れる” ということなのでしょうね!
だから終わった後の顔は皆ゆるんで極楽の表情になるんだわ


そしてもう一つは
『うつの人は気持ちがいいという感覚がわかりにくい』 というお話。
うつの人が気持ちよくなるまで体をさすることにして
それに要した時間は30分だったとか(個人差があります)


うつやリウマチは冷えの病気とも言われます。
体が冷えて縮こまり硬くなって、心も閉ざしている状態なのかもしれませんね。


甘いものをはじめとした体を冷やす食べ物から、体を温める食べ物へと切り替えて
気持ちよ~く気持ちよ~くと言いながら、愛を持って優しく体をさすり続けると
固く閉じた心もほぐれてくるのではないかしら? とふと感じました。
(エネルギーワークをされる方は、エネルギーを通しながらすると


ちなみにバッチのレメディ、マスタード(憂うつな気分に)もおすすめですよ!
絶望感でいっぱいの時はスイートチェスナットをどうぞ。。。


次回ののゆる体操は
10月21日(月)10:30~11:30 
自然食まほろば本店(TEL 011-665-6624 要予約) 料金・1500円


11月からは「女神のデコルテ」という内容に変わるようですよ
興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか?


自由が丘スタジオ・カムシアでも 『ゆる体操教室』(←クリック)を
されていらっしゃるようですよ。



今日も数あるブログの中からご訪問頂き、本当にありがとうございます
みなさまに愛のエネルギーが届きますように


どうぞクリックして応援投票をお願い致します
喜びのエネルギーが流れます

ありがとうございます
こちらも是非!愛のエネルギーが流れます
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
ありがとうございます
もう一つ!祝福のエネルギーが流れます

ありがとうございます


関連記事

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー ▼

全記事表示リンク ▼

プロフィール ▼

最新記事 ▼

検索フォーム ▼

メールフォーム ▼

天気予報 ▼

QRコード ▼