FC2ブログ

あなたは誰? 私はわたし。。ありのままに、流れのままに。。。

☆すべてに感謝☆ 【ファーストシード】【オーガニックアロマ】【バッチフラワー】で変容中!神紋切り絵(アイヌ紋様+ウィルタ紋様)・背守りTシャツ

すべては天からの贈り物!



先日、ちょっと聞きたいことがあるんだけど。。。と言いながら
お店に来たお客様が私を見て、水害に合われた話を皮切りに
あんなことやこんなことや。。。と延々と話し始めました


うわっヤバイ! 一瞬そうよぎったものの
この方の話を断ち切ってしまうのも気の毒に思えたので
エネルギーを送りながら粗方話を聞き
『ホントに今年はツイてない。。。』 という言葉が出たところで
流れを変えるべく話を切り出しました。


人生は振り子のようなもので
マイナスに振れた分、次は必ずプラスに振れるものです。

大変な思いをしたのなら
これからきっと、その分いい方向に行きますから大丈夫ですよ!


ツイてない。と思ったり言葉にすると
ツイてないことを引き寄せますから
きっとよくなる!って思ったり言ったりするといいですよ。 などなど。。。


それまで自分の時間が全くない、自分だけが犠牲になっているなど
散々不満を言い、悲劇の主人公になりきっていた方が

『そうですよね。。。その内いいことありますよね!』 と心を切り替え
『考えてもしょうがない。動いていた方がいいですよね!』 との言葉を残し
帰って行かれました。


ツイてないことが立て続けに起きると
どうしてもマイナス思考に拍車がかかり、物事を 客観視 することが出来にくくなります。

プラスのことが起きるなんて想像できなくて不満一色。
あれもない。これもない。
【ない】にフォーカスし続けるから【ない】状態がずっと生まれ続けるんですね。


【ある】にフォーカスする!あれもある。これもある。
ホントに私たちの周りには、いっぱいあるんですよね!愛が!

ただ見えていない。見ようとしない。。。

つまり【ない】の不満ではなく【ある】の感謝にフォーカス出来るかどうかで
その後の展開が変わってくるのでしょうね。


そして私はこんなに大変な思いをしているのよ!と
自分を犠牲者(被害者)にすることで、無意識に人の同情を引きエネルギーを集めようとする。

こういうパターン結構多いです。
若かりし頃の私もそうだったのでよくわかります。

それに被害者意識は、無意識に相手を加害者にして罪悪感をもたせてしまいます。
被害者でありながら、いつのまにか加害者にもなっているんですね。。。
被害者意識がある時にはバッチのレメディ・ウィロウがおすすめ!)
罪悪感がある時にはパインをどうぞ)



お互いに学ぶ必要があって物事が起きているのでしょうから
どちらにもならないようにすることが大切だと感じます。そう!無害者ですね

すべては天からの贈り物!なのですから。


それにしてもこの方、どうして私の所に来たのかしら。。。

ふと、この方が現れる前に
次はブログに何を書こうかしら。。。と考えていたことを思いだしました。

あぁ~~なるほど!このことを書く為に、私がこの方を引き寄せたのですね。
こういうことにはブロックがないから、天はすぐオーダーに応えてくれます(笑)
それと感謝を忘れると昔の自分に戻るよ!ってことも忠告してくれたのでしょう。


とにもかくにも、些細なことに感謝をする!
想うように行ってない時ほど、よかった探し!
これにつきるなぁ~と、しみじみ感じた一日でした。



今日も数あるブログの中からご訪問頂き、本当にありがとうございます
みなさまに愛のエネルギーが届きますように


どうぞクリックして応援投票をお願い致します
喜びのエネルギーが流れます

ありがとうございます
こちらも是非!愛のエネルギーが流れます
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
ありがとうございます
もう一つ!祝福のエネルギーが流れます

ありがとうございます

Ctrlキーを押しながら上の3つを応援ポチして頂くと、その場で入るんですって!
励みになりますので、ご協力お願い致します

関連記事

Comment[この記事へのコメント]

こんばんは(*^^*) 

そうですよね
立て続けにツイてないことが起こるとツイてないツイてないと思いがち…

でもこれからは些細なことでも感謝して良かったこと探しに務めます

今日も良いお話をありがとうございました<(_ _*)>
  • たけぞう 
  • URL 
  • at 2013.10.17 00:55 
  • [編集]

Re: こんばんは(*^^*) 

たけぞう様

コメントありがとうございますe-420

よかった探しをしだすと、ホントに流れが変わりだすんですよ!

今まで当たり前と思っていたことにも感謝できるようになったり
心があたたかく、安らかになったり。。。
幸せだなぁ~って感じる時が増えていきます。

物質的な豊かさにこだわらなくなって
心の豊かさを大切にするようになります。

そしてそうゆう波動の人達と出逢うようになります!
人持ちって素敵で楽しいですよ~e-343

人生、明るくするのも暗くするのも自分次第ってことですかね。
  • Hiromi feliz 
  • URL 
  • at 2013.10.17 20:41 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー ▼

全記事表示リンク ▼

プロフィール ▼

最新記事 ▼

検索フォーム ▼

メールフォーム ▼

天気予報 ▼

QRコード ▼