FC2ブログ

あなたは誰? 私はわたし。。ありのままに、流れのままに。。。

☆すべてに感謝☆ 【ファーストシード】【オーガニックアロマ】【バッチフラワー】で変容中!神紋切り絵(アイヌ紋様+ウィルタ紋様)・背守りTシャツ

まず自分。自分を愛して、喜ばして満たす♪



先日、『ゆる体操』 に行って来ました!
FS交流会でハートにエネルギーを注ぎ、いい感じでほぐれかけていたので
さらに体をゆるめることで、心の奥底に潜む感情を感じて手放しやすくなりました。


体をゆるめるのは座ってても出来るのですが
今回のようにヨガマットに寝ながらゆるめていく方が
私はリラックス感が増してゆるみやすいなぁ~と感じました。


体のポイントをさすっては、腰や背中をゆらしてゆるみ具合を点検するのですが
さすった後の方がすんなり軽~くゆらせます。体って正直!


そうそう今回は
自分の体の細胞と地球の中心のエネルギーが繋がるイメージワークもしたのだけれど
超気持ちよかった~~


普段、天と地にエネルギーを通すことをしているので
地球のエネルギーに繋がる感覚は味わっていましたが
横になった状態で繋がるのは
細胞の一つ一つが喜んでいる感じでとってもいいですね~
ナビして頂くとよりイメージが鮮明になって、深く繋がれる感じがしました。
これをすると、コトッと寝落ちしますね。


終わった後は体の中心にスッと1本芯が通っていながらも
顔も心も体もゆるんでと~ってもいい感じ!
これが 『ゆる体操』 のいいところなのよね~


終了後まほろばさんのカフェコーナーでオーガニックココアを頂きながら
『カラダ』が発するストレスサインチェック♪ を受けました。


A~Eまで5コース(各臓器)に分かれていて
それぞれ24項目程のチェック箇所があります。
体が発しているサインによって、どのような感情が潜んでいるのかがわかるのです!


私の例でおもしろいなぁ~と思ったのが、二枚爪(人を攻撃してはいけないという恐れ)
爪は凶器にもなりうる固いものなのに
固くあってはいけないとの思いがあってもろくなっているそう。
しかも右手の中指がここ数年ずっと続いています。
利き手の中指は主になるもっとも強い指。
自分では気づいていない(認めたくない)怒りが、まだ解放されずに残っているのですね。。。


あと車酔い・船酔い(コントロール出来ないことへの恐れ)
自分の運転だと酔わないけれど、人の運転だと体調次第で酔うこともある私。
確かに自分の運転だとコントロールが効くけれど、人の運転だと効かないですものね。
昔ほど酷くなくなったけれど、心の奥底にこうゆう恐れが潜んでいたのですねーー。
まだまだ委ねきれてないってことのようです。。。


全体を通してみた時に、私はまず自分を喜ばすこと。
自分を満たすことが必要だとわかりました。
名前の数秘を見ても奉仕の精神が優勢で
自分よりも人の事を優先してしまい、自分がカスカスになってしまう傾向があるとでています。


これは数年前にも言われたことがあります。
私は自分を律することよりも自分を喜ばす方が苦手なのです。
過去世でも、シスター、巫女、尼などをしてきるようなので
その傾向が色濃くでているのかもしれません。


まず自分。自分を愛して、喜ばして満たす♪

そうすることで、無理なく犠牲者になることなく
自らほとばしり出る愛で、多くの存在を癒していけるのでしょう。


『心は誤魔化せても、体は誤魔化せないんですよ~!』 との
由紀子先生の言葉が身に沁みます。
ホントに体は正直です。ウソ・誤魔化しは効きません。
もっと体の声とサインに敏感になろうと感じたひと時でした。


次回のゆる体操は
11月4日(月)10:30~11:30 
自然食まほろば本店(TEL 011-665-6624 要予約) 料金・1500円

興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか?


自由が丘スタジオ・カムシアでも 『ゆる体操教室』(←クリック)を
されていらっしゃるようですよ。



今日も数あるブログの中からご訪問頂き、本当にありがとうございます
みなさまに愛のエネルギーが届きますように


どうぞクリックして応援投票をお願い致します
喜びのエネルギーが流れます

ありがとうございます
こちらも是非!愛のエネルギーが流れます
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
ありがとうございます
もう一つ!祝福のエネルギーが流れます

ありがとうございます

Ctrlキーを押しながら上の3つを応援ポチして頂くと、その場で入るんですって!
励みになりますので、ご協力お願い致します

関連記事

Comment[この記事へのコメント]

あろがとう 

ひろりんさんが、素直に受け取って頂けるので、
地球さんのエネルギーも、
臓器チェックも、美事に調和してゆきます。

感謝をこめて(*^_^*)
  • 由紀子 
  • URL 
  • at 2013.10.26 08:39 
  • [編集]

Re: あろがとう 

由紀子先生

とても素敵なコメントをありがとうございますe-420
あらゆることに見事に調和していけたら、どんなに素晴らしいでしょう!

日々の気付きを大切にして浄化を促し
少しでも調和していける自分であろうと想っていますe-349

ゆる体操、楽しみにしていますe-343
  • Hiromi feliz 
  • URL 
  • at 2013.10.26 13:51 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー ▼

全記事表示リンク ▼

プロフィール ▼

最新記事 ▼

検索フォーム ▼

メールフォーム ▼

天気予報 ▼

QRコード ▼