FC2ブログ

あなたは誰? 私はわたし。。ありのままに、流れのままに。。。

☆すべてに感謝☆ 【ファーストシード】【オーガニックアロマ】【バッチフラワー】で変容中!神紋切り絵(アイヌ紋様+ウィルタ紋様)・背守りTシャツ

今月の『日本の神様カード』からのメッセージ☆



今年もあと2ヶ月となりました。
年初にたてた目標は、どんなあんばいでしょうか?
やり残しがあるようでしたら、まだ2ヶ月ありますから
ラストスパートかければ間に合うと思いますよ~

年末の大掃除も、小分けにして少しずつやりやすい所から始めると
エンジンがかかってスムーズに進みますね


では、私のブログに訪れて下さる方に
今月の 『日本の神様カード』 からのメッセージ です。


豊宇気毘売神(とようけびめのかみ)

身体に取り入れるものに心を傾けなさい。
それは食べ物だけではありません。
あなたはいつも何を見て、何を聞いて、何を味わっていますか?

すべては食物として、あなたの中に入っていくのです。
魂が喜ぶものを取り入れて下さい。
優美なるもの、美しいもの、敬う心で
あなた自身も人も満たしましょう。

テーマ:豊かさをもたらす食べ物。優美さ。女性性。
神社:豊受大神宮(三重県)。神柱宮(かんはしらぐう)(宮崎県)
    奈具社・籠(この)神社の奥宮の真名井神社(京都府)など。



カードのメッセージ

豊宇気毘売神(とようけびめのかみ)は
天照大御神の食事を司る女神、優美な食物、穀物の神様です。
神に捧げるお料理を創るシェフと言えるでしょう。


豊宇気毘売神(とようけびめのかみ)は
身体と魂が歓ぶものを取り入れなさいとアドバイスをしてくれます。

品質の確かな食材、心のこもったお料理、心地良よい音楽、
愛する人との楽しい会話、心に響く映画、精妙な波動を持つものは
みな魂のためのソウルフードです。


このカードをひいたあなた、今、女性性に目を向ける時です。
それは柔らかな受容のエネルギー。
まっすぐに突き進むのではなく、ふんわりと包み込むエネルギーです。

あなたが男性なら、内なる女性性に繋がってみましょう。
頑張りすぎる必要はありません。
豊宇気毘売神(とようけびめのかみ)のエネルギーは
あなたに優雅さをもたらしてくれます。


お料理をする時には、心をこめてください。
食事を作っている時の気持ちは、波動となって
お料理の味を左右するからです。


また、豊宇気毘売神(とようけびめのかみ)のエネルギーは
人を招くのが大好き。楽しいパーティを企画しましょう。
同じ食物を食べることは、楽しさと歓びを分かち合うことでもあります。
人と人との和、笑い声もまた魂を満たしてくれます。
食事はおいしいものを食べるのではなく、一緒においしく食べることがポイントです。


今日のお料理にはちょっと黒コショウをきかせるとパワーがアップします。




シャッフル中に飛び出たカードです。

木花之佐久夜毘売(このはなのさくやひめ)

ありのまま、自然に任せて時が来るのを待ちましょう。
花開く時が巡ってきたようです。
内なる力と自然の恵みで、あなたは素晴らしい花を咲かせるでしょう。
でもあなたは、新緑の時も紅葉の時も、葉を落として冬を超える姿も
どれも本当に美しいのだということを知ってください。

テーマ:ありのままの美。繁栄。高潔。パートナー。
神社:富士山本宮浅間(ふじさんほんぐうせんげん)大社(静岡県)
   小室浅間(おむろあさま)神社・北口本宮富士浅間(きたぐちほんぐうふじせんげん)神社
   ・一宮浅間(いちのみやあさま)神社(山梨県)
   当麻山口(たいまやまぐち)神社(奈良県)など




サブカードです。

速秋津日子神/速秋津比売神
(はやあきつひこのかみ/はやあきつひめのかみ)


私たちにゆだねて下さい。
握りこぶしをひらいて、手を離し、流れるままにゆったりと海へ向かいましょう。
力を抜いて、手を離せば、重いものは下へと沈みます。
ただ水面に浮かび、永遠の一部になるのです。
もう自分の正しさを証明する必要はありません。

テーマ:手放すことがもたらす解放。自分自身へもどる。
神社:隅田川神社(東京都)など



いかがでしたでしょうか?
自分の心の声を聴きながら、今月を過ごしていくうえで
カードのメッセージが、なにかしら参考になれば幸いです。

ご縁のある方の心に響きますように。。。



どうぞクリックして応援投票をお願い致します
幸せのエネルギーが流れます

ありがとうございます
こちらも是非!愛のエネルギーが流れます
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
ありがとうございます
もう一つ!祝福のエネルギーが流れます

ありがとうございます

Ctrlキーを押しながら上の3つを応援ポチして頂くと、その場で入るんですって!
励みになりますので、ご協力お願い致します

関連記事

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

ありがとうございます。ぴったり今の私に必要なメッセージです。うれしいです。
  •  
  • URL 
  • at 2013.11.01 22:35 
  • [編集]

Re: NoTitle 

コメントありがとうございますe-420
心に響かれたようですね!

目にすること、耳にすること。。。
どれも必要あって自分のもとへもたらされていると感じています。

ただそれをサラッと流すか
自分へのメッセージとして受け止めるかは本人次第なのでしょう。

お互い、少しでもメッセージを意識して過ごせるといいですねe-343

  • Hiromi feliz 
  • URL 
  • at 2013.11.03 09:38 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー ▼

全記事表示リンク ▼

プロフィール ▼

最新記事 ▼

検索フォーム ▼

メールフォーム ▼

天気予報 ▼

QRコード ▼