FC2ブログ

あなたは誰? 私はわたし。。ありのままに、流れのままに。。。

☆すべてに感謝☆ 【ファーストシード】【オーガニックアロマ】【バッチフラワー】で変容中!神紋切り絵(アイヌ紋様+ウィルタ紋様)・背守りTシャツ

『ありのままの自分』を取り戻す!



人間の生き方というものは
持って生まれたDNAによってあらかじめ方向づけられているのだという説があります。


自分の『DNA気質』を理解し
その気質をあるべき方向に導いてやれば人は幸福な人生を歩めるし
生来の気質に反した無理な生き方を続けていると
心身に不都合が現れる。ガンもその一つなのだとか。。。


心理傾向として、自分の感情を押し殺すような生き方
不安や怒りなどのネガティブな感情に支配されている
ガンや病気になりやすいといいます。


『DNA気質』 で言うと
『不安気質』『執着気質』といったストレスが蓄積されやすい気質。
その気質のネガティブな側面が極端に強調された心理傾向といったところでしょうか。


『不安気質』
ちょっとしたことにも緊張(レスキューレメディ)
恐れ(ミムラス・原因がわかる、アスペン・原因がわからない)を感じる心理傾向の持ち主。
いわゆる怖がりタイプ。日本人の7割はこの気質なのだとか。


【特徴】
神経質(クラブアップル)・心配性(レッドチェスナット)
抑うつ的(マスタード)引っ込み思案(ミムラス)
自分に自信が持てない(ラーチ)マイナスの思い込みが強い
一度不安になると色々悩んでしまう(ホワイトチェスナット)
疑いが生じる(ゲンチアナ)妄想的になるところがある。といった性格だそう。

上記の()内は一般的に対応するバッチフラワーのレメディですが
  各人の状況により変わる場合があります。
お子さん、妊婦さん、病気の人、ペットにも安心して使えます


【陥りがちな考え方】
「きっと~にちがいない」というマイナスイメージの決めつけをしてしまうこと。
「必ずしも~とは限らない」という風に考え方を変えてみるといいようですね。

そして、まず極端なストレス環境から離れることが何より大切で
現状を 「どうしたらよいか」と思い悩むのではなく
「どうなればよいか」というプラスイメージを想い浮かべて
そこへ辿り着くための具体的な方法を考えるのがポイントだとか。


FS(ファーストシード)人は、在りたいプラスイメージを想い浮かべて
もう既にそれが叶っているかのように感じながら
未来の自分にエネルギーを送っていると
具体的な方法を考えなくても、閃いたり、シンクロが起きたりして
その現実を引き寄せやすくなるそうですよ




『執着気質』
何かをやり始めると完全を求めてしまう、完全主義者(ロックウォーター)タイプ。
日本人の半分はこのタイプだそう。

自分にも他人にも完全を望み、それが達成されるわけではないので
いつも欲求不満を抱えており、ストレスを蓄積させてしまいます。


【特徴】は
何事も生真面目に取り組まないと気が済まない。
強い義務感や責任感があり、自分の役割を果たすために無理をする(オーク)
与えられた役割にいい加減に取り組むことができない。
人に認められたい気持ちが強い。といった性格傾向だそう。


【陥りがちな考え方】
「~ねばならない」「~すべきである」と義務的にとらえてしまうこと。
「~できればいい」と希望的に考えることが大切なんですね!

生真面目さを発揮するのは趣味などの好きなことに限定し
その他はアバウトになるといいそうです。

完全に出来るかどうかは考えずに、とりあえず行動 してみる。
怒りや焦り、落胆などの感情が出てきた時には
「まぁいいか」と繰り返し唱えるのがポイントだとか。



同じ気質でも、それが正しい方向でいかされれば長所 になりますが
それが強調され過ぎると短所 になってしまいます。


ガンや病気は自分のDNA気質が過剰に現れている状態。
自分の感情を素直に表現できないと、いつも強いストレスがかかり
この状態が長く続くと、体に活性酸素の大量発生が起こって
ガンや病気を発症するのだとか。


病気は 『生き方を変えるように』 という自分の体からの警告 なのですね!


それまでの生き方・考え方を見直して 『ありのままの自分』 を取り戻す ことで
ガンなどの抑制遺伝子スイッチが入り
克服されたり延命されたりする場合も多いようですよ!


日本人に多いという 『不安気質』『執着気質』
私も結構この気質持ってますね~。
ファーストシード(←クリック)、バッチフラワー、オーガニックアロマ。。。
あらゆる方法で 『ありのままの自分・本来の自分』 に戻れるように
日々楽しんで心と身体の浄化をしていくことにします


今日も数あるブログの中からご訪問頂き、本当にありがとうございます
みなさまに愛のエネルギーが届きますように


どうぞクリックして応援投票をお願い致します
幸せのエネルギーが流れます

ありがとうございます
こちらも是非!愛のエネルギーが流れます
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
ありがとうございます
もう一つ!祝福のエネルギーが流れます

ありがとうございます

Ctrlキーを押しながら上の3つを応援ポチして頂くと、その場で入るんですって!
励みになりますので、ご協力お願い致します

関連記事

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー ▼

全記事表示リンク ▼

プロフィール ▼

最新記事 ▼

検索フォーム ▼

メールフォーム ▼

天気予報 ▼

QRコード ▼