FC2ブログ

あなたは誰? 私はわたし。。ありのままに、流れのままに。。。

☆すべてに感謝☆ 【ファーストシード】【オーガニックアロマ】【バッチフラワー】で変容中!神紋切り絵(アイヌ紋様+ウィルタ紋様)・背守りTシャツ

癒しへの道を歩むためのスタート♪



前回UPした 『サイモント療法』 で一番最初にするのが
『喜びリスト』 をつくることだそうです。


癒しへの道を歩むためのスタートとして
自分の人生に喜びや深い充足感をもたらすものを
最低5つリストにあげます。

がん患者さんの多くは、この質問に即答することが出来ないそうです。

自分の人生に喜びをもたらすものに気付くこと。
それが “がん” を克服するための第一歩 なのだとか。


この 『喜びリスト』 は、誰にでも役立つものなので
ぜひ皆さんも作ってみて下さいね

まず1冊のノートを用意し
自分の人生に喜びを与えるもの。
深い充足感を与えるもの。
人生に意義を与えるもの。

または単純にワクワクするもの。を最低5つあげます。

リストの中身は多いほど良く、その数がバロメーターになります。

家族や大切な人との時間。友人との時間。自然と触れ合う時間。
運動。仕事。温泉。旅行。音楽鑑賞。観劇。買い物。おしゃれなど
なんでもOK

目を閉じてその光景を思い浮かべるだけでワクワクしたり
幸せな気持ちになることをなるべく具体的に書きます。

現在のことでも過去のことでも、想像上のことでも構いません。
自分にとって楽しいことが起きているとイメージすると
そのエネルギーが自然治癒力となって自分自身を癒しに導きます。

(ただし過去のことを想いうかべて、あの頃はよかったのに。。。など
現在を不満に想ってしまうと逆効果ですから要注意!)


体調が悪く実際に活動が出来ない人も、喜びを与えてくれるものを
イメージするだけで違いがでてくるので、ぜひやってみて下さいね。
取り組んでいる自分をイメージすることで同じような効果が得られるそうですよ!



私も早速 『喜びリスト』 を作ることにします
リストがどんどん増えて100、200ケっていう人もいるようなので
私も見習いましょっ


私が一番最初に書くのは、家族とのふれあい
次にファーストシードの交流会だわね~
そして、その仲間たちとのお茶会

木々や花々を愛でながら、自然の中をお散歩すること。
水辺もいいわね~~。海・湖・川。
そうそう私は滝が好きなのよね~。
そばで観てるだけで身も心も浄化される感じがたまらないの。

壮大な星空やお月様も、自分が宇宙の一部だと想いださせてくれるから大好き
うん。これならいっぱい書けそう


なるほど、この 『喜びリスト』
“よかった探し”“ 夢マップ ” にも通じるものがありますね!
文字ばかりでなく、写真やイラストなどもプラスしたり
好きなようにアレンジするのもいいかもしれませんね。


たくさん書いておいて、落ち込んでしまった時やネガティブな感情に支配された時に
この喜びリストのノートを開けば、中心に戻ってきやすいんじゃないかしら?

まずはあれこれ考えずにやってみることですかね。
きっと喜びのエネルギーが喜びを運んできてくれますよ


さて、明日はお待ちかねのファーストシード交流会
今回はどんな出逢いがあるかしら
ドキドキ!ワクワク! みっちりエネルギーを通して、細胞を活性化させてきま~す



今日も数あるブログの中からご訪問頂き、本当にありがとうございます
みなさまに愛のエネルギーが届きますように


どうぞクリックして応援投票をお願い致します
幸せのエネルギーが流れます

ありがとうございます
こちらも是非!愛のエネルギーが流れます
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
ありがとうございます
もう一つ!祝福のエネルギーが流れます

ありがとうございます

Ctrlキーを押しながら上の3つを応援ポチして頂くと、その場で入るんですって!
励みになりますので、ご協力お願い致します

関連記事

Comment[この記事へのコメント]

はじめまして^^ 

イメージの力は偉大ですね☆
最近、先進医療の保険に入ろうか考えていまして・・・(^-^)
癌にはならないとイメージするのもいいかなと思いました。
癌にはならないとポジティブに生活する方が保険に入るよりいいかなと思いました。
  • 春 
  • URL 
  • at 2013.11.20 12:42 
  • [編集]

Re: はじめまして^^ 

春さま

コメントありがとうございますe-420

> イメージの力は偉大ですね☆

ホントにそうなんですよね!
もっと一人ひとりが、普段からプラスのイメージ力を使っていくといいと感じています。

> 最近、先進医療の保険に入ろうか考えていまして・・・(^-^)

がん保険は、がんと契約するようなものだから。。。
ということを以前耳にし、入っていなくてよかったと胸をなでおろした記憶があります。
でもこれは、あくまで自己判断、自己責任でお願いしますね!

> 癌にはならないとイメージするのもいいかなと思いました。

失敗しないように失敗しないようにと思うと失敗するそうです。
がんにならないように、ならないようにと思うと逆に引き寄せてしまいますね。
恐れて嫌がると引き寄せてしまうので。。。

失敗しても大丈夫。それを通して学べばいい。
私は挽回できる!というぐらいの気持ちでいた方がいいかもしれませんよ。

> 癌にはならないとポジティブに生活する方が保険に入るよりいいかなと思いました。

基本は食生活です。
以前の記事にも書きましたが、体温を上げる食事や運動を心掛け
なおかつ、楽しいこと、魂が喜ぶことをするのが大切と感じますe-446

些細な事にも感謝をしながら、希望を持って生活するe-343
そして魂がワクワクするようなイメージング!といったところでしょうか。
  • Hiromi feliz 
  • URL 
  • at 2013.11.20 23:14 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー ▼

全記事表示リンク ▼

プロフィール ▼

最新記事 ▼

検索フォーム ▼

メールフォーム ▼

天気予報 ▼

QRコード ▼