FC2ブログ

あなたは誰? 私はわたし。。ありのままに、流れのままに。。。

☆すべてに感謝☆ 【ファーストシード】【オーガニックアロマ】【バッチフラワー】で変容中!神紋切り絵(アイヌ紋様+ウィルタ紋様)・背守りTシャツ

2014年2月『日本の神様カード』からのメッセージ☆



昨日は旧正月新月という、とてもおめでたい日でした。
みなさまはどのような感謝願い事をされたのでしょうか?
大いなる事柄から始めて個人的な事をしていくといいようですよ。


では、私のブログに訪れて下さる方に
今月の 『日本の神様カード』 からのメッセージ です。


大屋毘古神(おおやびこのかみ)

樹木はただそこにあり、体験し、自らを悠久の時の中に知るのです。
天と地の間で調和をとりながら、外に起きている出来事を個人的に受け止めはしません。
日照りが続いても、それを自分のせいとは思わないでしょう。
大きな木のように、大地に根を下ろして、自己中心性という眠りから覚める時がきています。

テーマ:現実を自分のうちに見つける。古いパターンに気付き手放す。

神社:五十猛(いそたける)神社(福岡県)、伊太祁曽(いたきそ)神社(和歌山県)など。




カードのメッセージ


大屋毘古神(おおやびこのかみ)は別名を五十猛命といい、木の神様です。
高天原から多くの気の種をたくさん携えて地上に降りてきたので
日本は緑深い国になりました。


今まで放置していた問題や過去の出来事が、再び浮上してくる兆しが見えます。
大屋毘古神(おおやびこのかみ)は
本当の現実とは自分の内側にあるのだということを思いださせてくれる神様です。
過去の出来事や、今まで見たくなくて見て来なかった物事は
あなたが内側を見るチャンスを作ってくれます。


ここで、きちんと自己を見つめ、対処すれば
逆にすばらしい幸運をキャッチすることに直接つながります。
自分の古いパターンを見つけましょう。
パターンが始まったのは、いつからでしょう?


原因をさぐり、パターンに気付けば、おのずと手放していくことが可能です。


外の出来事に対して、自分が反射的にとってしまう行動を観察してください。
古い習慣を手放し、自由を手に入れましょう。
大屋毘古神(おおやびこのかみ)は
自分が世界の中心であるという幻想から目を覚ますお手伝いをしてくれます。


野外に出て、大きな木に触れてみましょう。
抱きついて、その樹木と話してください。
木は偉大な教師です。



(* エネルギーワークをされる方は
  木にエネルギーを送りながら対話されてくださいね!)



サブカードです。

事代主神(ことしろぬしのかみ)

ほっとしていいのです。私があなたの旅の安全を約束しましょう。
焦ることはありません。目先に囚われることなく、ゆったりと寄せては返す波のように
のんびりと物事を長い目でとらえましょう。
そして、言の葉を集め、知ることです。

テーマ : 大いなる安心感。長い目で見る。与えられている時間に感謝する。

神社 : 美保神社(島根県)、今宮戎(いまみやえびす)神社(おおさかふ)、長田神社(兵庫県)
     三嶋大社(静岡県)、鴨都味波八重(かもつみわやえ)事代主命神社(奈良県)など



いかがでしたでしょうか?
自分の心の声を聴きながら、今月を過ごしていくうえで
カードのメッセージが、なにかしら参考になれば幸いです

ご縁のある方の心に響きますように。。。


* いつもご訪問下さるみなさまへ *
諸事情により当分の間、ブログの更新が週1ペースになるかと思いますが
どうぞ今までと変わらずに、応援ポチをよろしくお願い致します



今日も数あるブログの中からご訪問頂き、本当にありがとうございます
みなさまに愛のエネルギーを送らせて頂きます


どうぞ1日1回クリックして応援投票をお願い致します
幸せのエネルギーが流れます

ありがとうございます
こちらも是非!愛のエネルギーが流れます
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
ありがとうございます
もう一つ!祝福のエネルギーが流れます

ありがとうございます

Ctrlキーを押しながら上の3つを応援ポチして頂くと、その場で入るんですって!
励みになりますので、ご協力お願い致します

関連記事

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー ▼

全記事表示リンク ▼

プロフィール ▼

最新記事 ▼

検索フォーム ▼

メールフォーム ▼

天気予報 ▼

QRコード ▼