FC2ブログ

あなたは誰? 私はわたし。。ありのままに、流れのままに。。。

☆すべてに感謝☆ 【ファーストシード】【オーガニックアロマ】【バッチフラワー】で変容中!神紋切り絵(アイヌ紋様+ウィルタ紋様)・背守りTシャツ

嫌がる心から受け入れる心へ



『人間の成長とは人間性を高めること』 
と船井幸雄さんの本に書かれています。


人間性が高まると。。。

物事を批判したり、否定したりしなくなり
すべてを受け入れ、包み込めるようになる。

嫌いな事が少なくなり、どんなことでも好きになれる。
また他人の欠点、短所も気にならなくなる。

不平不満が減り、すべてを肯定し、感謝できるようになる。

こだわりがなくなり、あけっぱなしになり、精神的にすこぶる自由になる。

差別したり区別したりしなくなり、どんなものも大事にし
融合し、一体化できるようになる。

脅したり、心配させたり、他人の足を引っ張ったりしなくなる。

自他の長所に気が付き、それを伸ばすようになる。自主的になる。

人相がよくなり、約束を守り、他人から信頼されるようになる。




このように人間性が高まってくると、その人の意識波動はより優位になり
しだいにサムシング・グレート
(もっとも優れた最高の(創造主ともいうべき)波動)に近づいていく。
つまり思いが実現するようになっていくということです。とあります。


人間性の成長。。。魂の成長のために、人は何度も転生を繰り返すといいます。
ホントに上記のように生きられたら、もう生まれ変わる理由もないのかもしれませんね。


成長過程は決して人と比べるものではなく
あくまで自分自身に照らすことが大切だと感じます。


私たちはついつい人に目がいき
あの人に比べて~ができている。~ができていない。と一喜一憂し
自分を優位に立たせたかと思えば、自己否定に走ってみたりとすぐに軸がブレてしまいます。


今の自分は10年前と比べてどうだろうか? 5年前とは? 1年前とは?
そうやって自らを振り返ってみると、遅々たる歩みではあっても
確実に前進している自分がいます。


瞬間に出てしまう心癖はいまだにあって、自分でもハッとすることがあります。
あぁ…この受け止め方よりはこう受け止めた方が気分がいい。と気付けば
そのように修正し、エゴの支配からサッサと抜けるように心がけます。


でも頭で理解していても心が納得していないときは、想うようにいきませんね。。。
頭と心、思考と感情のバランスが崩れて結局は身体にひずみが出てしまいます。
今回の私のギックリ腰のように。。。


私は心の奥底で 『嫌だなーーー』 という想いが拭いきれずにいました。
この 『嫌がる心』 は色々な所で厄介な形になって現れる場合が多いですね。
どうにも 『受け入れられない状態』 なわけです。


以前、よく頂いていたメッセージ『受け入れなさい』 でした。
ここにきてまた同じメッセージ。
状況は違えど心癖は同じで、なかなか外れないものだな~と改めて実感。。。


自分自身の課題は山積みですが、出来ない事に目を向けこだわり続けるよりは
長所を伸ばすことにフォーカスしていこうと感じています。


それにしても何か事が起きる時って、前兆のような微妙な流れがあるものですね~。
私もギックリの4~5日前から感覚がいつもと違っていて
いつも見えているものが見えない状態になり、何かがおかしいと感じていました。
(映像的には見えているのに気付けない、ありえない思い込みをする。。。)


バランスが崩れ始めた初期の段階で軌道修正が出来れば
身体まで痛めずに済んだのかもしれない。。。と感じます。
今後は、心の流れや状況の流れを注意深く観察しながら
早めに対処できる自分であろうと心しています。


最後に。。。

思いを実現しようと考えるなら
自分の波動レベルをサムシング・グレートの思いに近づけること。
それには、身についてしまっている三つの要素をまずなくすこと。

①執着をなくす
②束縛をなくす
③嫌いなものをなくす


この三つをなくすことで、私たちはほとんどエゴから解放されると思います。
とのこと。

ただ、『こだわってはいけない』という思いに『こだわりすぎる』のは問題だそう。
それも一種の『とらわれ』になるので。。。


私も『波動の幅が広がり、なんでも受け入れられる人』をイメージして
未来に遠隔しておくことにします



今日も数あるブログの中からご訪問頂き、本当にありがとうございます
みなさまに愛のエネルギーを送らせて頂きます


どうぞ1日1回クリックをお願い致します
幸せのエネルギーが流れます

ありがとうございます
こちらも是非!愛のエネルギーが流れます
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
ありがとうございます
もう一つ!祝福のエネルギーが流れます

ありがとうございます

Ctrlキーを押しながら上の3つを応援ポチして頂くと、その場で入るんですって!
励みになりますので、ご協力お願い致します


関連記事

Comment[この記事へのコメント]

こんばんは(*^^*) 

いつも良いお話をありがとうございます<(_ _*)>

私は嫌いじゃない人にはやさしくできるのですが、嫌いな人には容赦しません

もっと人間性を高めて相手の欠点が気にならないようになりたいです

相手から見れば私も欠点だらけだと思いますが(^-^;

人間性を高めることができれば私も幸せになれると強く思います
  • たけぞう 
  • URL 
  • at 2014.02.27 20:27 
  • [編集]

Re: こんばんは(*^^*) 

たけぞう様

いつもコメントありがとうございます!
返信が長くなりそうなので記事にさせて頂くことにしました。
  • Hiromi feliz 
  • URL 
  • at 2014.03.01 00:19 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー ▼

全記事表示リンク ▼

プロフィール ▼

最新記事 ▼

検索フォーム ▼

メールフォーム ▼

天気予報 ▼

QRコード ▼