FC2ブログ

あなたは誰? 私はわたし。。ありのままに、流れのままに。。。

☆すべてに感謝☆ 【ファーストシード】【オーガニックアロマ】【バッチフラワー】で変容中!神紋切り絵(アイヌ紋様+ウィルタ紋様)・背守りTシャツ

試練を乗り越える、ちょっとしたコツ♪



ここのところ、これまでの人生を振り返る機会を頂いています。
随分色々なことがあったけれど、過ぎてみれば私がわたしで在るために
すべてが必要なことだったと感じています。


嬉しいことや楽しいこと、辛いことや悲しいこと
出逢いや別れを含めた、ありとあらゆることは
受け入れられようがいまいが、まさに必然として起きていました。。。


何度となく味わった辛く苦しいことを
自分の中で消化して血肉にするには時を要したけれど
乗り越えてきたからこそ観えてくるものもたくさんありました。


もがいて自分が頑張らなければと気負い、心身ともに疲労困憊した日もあれば
時には被害者意識に陥って、どうして私ばかりがこんな目に。。。と
自らを憐れんだ日もありましたが、今となっては懐かしささえ覚えます。


あくまで私の経験を通して感じたことなのですが
試練を乗り越えるにはちょっとしたコツ があります。
内容は変わっても、心の持ち方や対処の仕方は同じなのかなと。。。



原因探しをいつまでもし続けない。
過ぎてしまった過去に執着していても何も解決しません。


深刻になりすぎない。
自分で自分を追い込み、より大変にしてしまうことになります。
時には笑えるくらいの『ゆとり』があると楽に乗り越えていけます。
無理やりにでも笑った方がいいですね。

ピーンと張りつめた糸は切れやすいように
緊張感で張りつめた心はもろく壊れやすいのです。


どんな状況のなかでも感謝をみつける。
うまくいっていない時は不足不満に目が行きがちです。
『生きているだけで丸儲け』との言葉もありますが
本当に『生きているのは奇蹟なんですよね。
どんな人にも使命があって、生かされている。。。


差し出されてきたものを嫌がらず受け容れて
今できることを淡々とこなしていく。

抵抗すればするほど、心は葛藤状態になるので
外側にあらわれる現象も、より複雑化してこんがらがってきます。
何事も『シンプル』が一番!ということですね
そして 『自己受容』が鍵! 不思議と色々な事が受け容れやすくなります。


夢中になって時間を忘れるような、楽しいひと時をもつ。
本を読んだり、映画を見たり、音楽を聞いたり
趣味でもスポーツでも散歩でもなんでもいいので
辛いことに囚われず、そこから心を放して楽しむように心掛けるといいですね。
楽しく嬉しい波動はそういうものを引き寄せてくれますから。


波動の高い食べ物を食べ、波動の高い場所に行き、波動の高い人に会う。
エネルギーが高まり、気付きが増して
こんがらかっていたものが緩んでほどけてきます。


問いを発し、あらゆる媒体や周囲の状況からメッセージを受け取る。
目や耳に飛び込んでくるもの、数字、カラーなどにはメッセージが含まれています。
笑い声やいい感じの反応、虹や青信号などはGOサイン!
色々な事に感覚を研ぎ澄ましていくとキャッチしやすくなります。


魂の声を聴き、湧き上がってくる想いに委ねる。
エゴの声(衝動)とくれぐれも間違えないように!(エゴはとても巧妙です)
エゴは恐れから発しますが、魂から湧き上がってくる想いは愛から発しています。
もとをたどってみて、恐れがないか確認するといいですね。


徳を積む。
押し付けがましくなく、見返りを求めずにコツコツと善行を積むといいです。
いわゆる『無償の愛』ですね。与えれば必ず何らかの形で返ってきますから。
目立たないよう陰で積むとよいとされています。


目に見えない大いなる存在に、見守られ愛されていることに感謝する。
ただ一人の例外もなく、誰もがみな、愛され、見守られています。
自分で孤独や孤立を選択しない事です。


(これらの内容は試練以外にも有効ですね!)


辛い時って、ずーーーっとこの状態が続くと想って気持ちが萎えてしまいますが
この世は変化し続けているので、いっ時として同じ状態はありません。
大きな変化がみられなくても、焦らず憂えないことです。

『乗り越えられない試練は、決して与えられません』
嵐は必ず去りますから。。。

大変な時は、オーガニックアロマやバッチフラワーなど
自然や植物が持つエネルギーの力を借りるのもいいと想います。
自力でなんとかしようとしても限界がありますから。。。

そして、できるだけ薬や化学物質を摂りいれないようにします。
悪循環にはまりやすく、体からも抜けにくいので。


身に起きている試練が、治る見込みのない病気の場合もあることでしょう。
もしかしたら、そのことを通して何かしら学ぶ必要があるのかもしれません。
より多くのに気づく機会が与えられているような気がします。



私はもう充分という位、試練を味わい乗り越えてきましたので
もうこの手の経験は卒業! と勝手に感じています(笑)

これから先も試練はあるかもしれませんが、自分でも不思議な程
何が起きても、以前より軽やかにしなやかに乗り越えられる気がしています。
(もちろん傷ついたり悲しんだりはするでしょうけど。。。)



そんなこんなで、今までとは違う経験へ移行していく
流れがきているように感じる今日この頃です。

ついつい昔からの習慣で、頭であれこれと考えをめぐらし
目標を設定して事細かに計画を立てて。。。ということをしがちになりますが
そういうのはやめることにします。


自分であれこれ画策しなくても、色々と差し出されてくるので(プラスもマイナスも)
魂の声を聴きながら流れに乗り、委ねていくつもりでいます。

もし魂の望みと違う方向に行っている時には、必ずストップがかかりますから
その時は軌道修正をすればいいわけですし。

必要なメッセージは、夢や感覚、湧き上がってくる想いなどで伝わってきますので
私は心も身体もクリアにして精度を上げることが
何より大切だと感じています。


それにしても人間変われば変わるものですね~~
自分がこういう感覚で日々を過ごせるようになったことが本当に不思議です。
数年前には考えられなかったことです。

ファーストシードクリック)とのご縁がかなり大きいですね。
これも魂から湧き上がる想いによって導かれたご縁ですから、実に有り難いことです。

本来の道に進んでいる時には、あらゆるサポートがあるのかもしれません。
なんだか色々なことが楽しみになってきました


今日も数あるブログの中からご訪問頂き、本当にありがとうございます
みなさまに愛のエネルギーが届きますように


どうぞ1日1回クリックして応援投票をお願い致します
喜びのエネルギーが流れます

ありがとうございます
こちらも是非!愛のエネルギーが流れます
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
ありがとうございます
もう一つ!祝福のエネルギーが流れます

ありがとうございます

Ctrlキーを押しながら上の3つを応援ポチして頂くと、その場で入るんですって!
励みになりますので、ご協力お願い致します

関連記事

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー ▼

全記事表示リンク ▼

プロフィール ▼

最新記事 ▼

検索フォーム ▼

メールフォーム ▼

天気予報 ▼

QRコード ▼