FC2ブログ

あなたは誰? 私はわたし。。ありのままに、流れのままに。。。

☆すべてに感謝☆ 【ファーストシード】【オーガニックアロマ】【バッチフラワー】で変容中!神紋切り絵(アイヌ紋様+ウィルタ紋様)・背守りTシャツ

FS交流会『デトックス~身体と心と魂を輝かせる』&近況



ずいぶん久しぶりの更新になります。
いつもご訪問下さるみなさま、本当にありがとうございます

昨日は母の日でしたね
私は娘からアレンジメントフラワーをもらって、とても嬉しい一日でした。
お花が嬉しいというより、娘の心が嬉しくて有り難くて。色々とありましたからね~。
実家の母のそばにいてあげられないのが申し訳なかったですが。。。


このところをちょっと振り返ってみると
今年のGWも昨年に引き続き、ほとんど仕事(激務)に追われていましたが
3日の午後にはFSの茶談会 で楽しく語りあってなごみ
6~8日にかけては帯広で入院中の父に寄り添い過ごしてきました。


父を見舞った後、帯広神社に詣でた際には
かわいらしいエゾリス達が4~5匹お出迎えしてくれましたよ。
ここのエゾリスは餌付けされているそうで、割と人懐っこいのだとハセさん談。
帯広神社に詣でた際には、周りをよく見渡してみるといいですね


その後神社からほど近い、オベリベリ温泉・水光園(公衆浴場・420円)に行って来ました。
市内の銭湯が温泉っていいですよね~。温泉でこのお値段は超お得!!
しかも美肌の湯・モール温泉なのでお肌がつるっつるになります

ここが素敵だなと感じたことの1つは
バリアフリー対応で車いすの方も利用できる施設だったことです。


私が半身浴をしていると
障がいを持つお子さん(1年生位)を抱きかかえて
お若いお母さんがにこやかに入ってきました。
その方のおばあちゃんがもう一人、その子より少し大きいお姉ちゃんをつれています。

初めてここの温泉に連れてきたようで、身体をお湯につけるとギャー!!と泣き出しました。
それを見ていた周りの見ず知らずの人達が
『初めてかい? こっちの浅い方においで~!』と場所をあけ優しく見守っています。

身体をお湯につけるたびに泣いていたその子も
動じずに安定感のあるお母さんに抱かれていることで
次第に落ち着いて静かにお湯につかれるようになりました。

子供って親を選んで生まれてくるのだな~と改めて実感しました。

その光景は、なんだか人情味が溢れていて
心がほっこりあったか~く幸せな気分になりましたよ
肌と肌の触れ合い。いいものですね!
また機会があったら寄らせて頂こうと想っています。



さて昨日は、待ちかねたファーストシードの交流会クリック)でした。

はるばる清田区から中央区まで歩いて参加し、帰りも歩くというK氏(弟)
『短いですよ~。どーってことないです』とさらりと言ってのけるあたり、凄すぎる!! 
さすが100km歩く人は言うことが違いますーーー。


今月のテーマは『デトックス~身体と心と魂を輝かせる』です。
いつものように3人一組になり
受け手のそれぞれのチャクラを丁寧にダブルスヒーリングして
一通り終えたあとは人を組み替えて、テーマに沿って念入りにエネルギーを通します。


今回はEさん、Yさんと私。途中からお若いお嬢さんが加わりました。
頭や肩からエネルギーを足先に向かって通し、足の方からも同じように通します。
お腹周りを重点的にしたあと、最後に受け手の希望箇所をヒーリングします。


Eさんは短いひと時にもかかわらず、ストーリーのある夢をみていたそうですよ。
Yさんはマレーシアに1か月滞在するそうなので、デトックスして行けるのは何よりでした。
ご両親にもよろしく! 楽しんでリフレッシュしてきてね~~

私の時は与え手が3人いたのでそれぞれに分かれてもらい
頭側と足側から、それにプラスしてお腹周りを希望し、ヒーリングしてもらいました。


いやぁ~~これホントに気持ちいいですぅ
今回は黄色・水色・青のグラデーションがかわるがわる現れて
なんだかとっても楽しかったですよ~~~
ずーーっとこのままでいたい!ってついつい想ってしまいました。


セルフヒーリングだと眠ってしまって、なかなかこの手の感覚にはなれないので
交流会は本当に本当に有り難い場なのです!


先日の神羅レイキの際に購入した、エイジリバースソルトルビーソルト(極上品)を食し
入浴や足浴をしたりして浄化していたので
余計にエネルギーが通りやすかったのかもしれません。


私の職場環境は、残念ながらケミカルなものを扱っているので
還元力の強いお塩じゃないと浄化が追いつきません。。。
特に今の時期は通常の3倍近い量を扱うので、お肌も身体も悲鳴をあげています


身体が浄化されれば、心も魂も浄化され癒されていきます。
すべては密接に繋がっていますからね。
浄化が進むほどにキラキラ感や透明感が増してくるのでしょう
どんどんシンプルにナチュラルになっていきますね!


ハセさんのお話からも、極力身体に悪いものを入れないように
食事や身の周りの化学物質、環境にも配慮した生活を心掛けよう!と
肝に銘じた交流会でした。


来月のFS交流会6月15日(日)です。
たくさんの方々が参加され、共に浄化が進むことを楽しみにしています



今日も数あるブログの中からご訪問頂き、本当にありがとうございます
みなさまに愛のエネルギーが届きますように


どうぞ1日1回クリックして応援投票をお願い致します
喜びのエネルギーが流れます

ありがとうございます
こちらも是非!愛のエネルギーが流れます
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
ありがとうございます
もう一つ!祝福のエネルギーが流れます

ありがとうございます

Ctrlキーを押しながら上の3つを応援ポチして頂くと、その場で入るんですって!
励みになりますので、ご協力お願い致します

関連記事

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー ▼

全記事表示リンク ▼

プロフィール ▼

最新記事 ▼

検索フォーム ▼

メールフォーム ▼

天気予報 ▼

QRコード ▼