FC2ブログ

あなたは誰? 私はわたし。。ありのままに、流れのままに。。。

☆すべてに感謝☆ 【ファーストシード】【オーガニックアロマ】【バッチフラワー】で変容中!神紋切り絵(アイヌ紋様+ウィルタ紋様)・背守りTシャツ

2014年6月 『日本の神様カード』 からのメッセージ ☆



みなさま、ご無沙汰いたしております。
ブログをお休みさせて頂いている間にもご訪問くださり
心温まるコメント(鍵コメ含む)まで頂いて、心より感謝いたしております。

お蔭様で我家も、ようやく日頃の落ち着きを取り戻しつつあります。


早いものでもう6月なんですね~~
札幌は新緑と花々の美しい季節になり、目を楽しませて頂いています


先月は私の人生において大きな節目となる、娘の入籍と父の葬儀があり
とても慌ただしい日々を過ごしておりました。


親としての節目と子としての節目を両方経験させて頂くなかで
この上ない喜びと、この上ない悲しみをほぼ同時に味わったわけですが
心の整理にはもう少し時が必要かな。。。と感じています。

父のことは想い出話などを交えて、そのうちUPさせて頂きますね。



では心を切り替えて、私のブログに訪れて下さる方に
今月の 『日本の神様カード』 からのメッセージを送ります。


経津主神(ふつぬしのかみ)

テーマ:目覚めと決断。迷いを断ち切る。
神社:香取神宮(千葉県)など。


カードのメッセージ


経津主神(ふつぬしのかみ)は
霊力を備えた石上神宮の七支刀と呼ばれる霊剣のエネルギーそのものです。


『天地の始めのころ、日本中の荒ぶる神を治めた』と言われる
経津主神(ふつぬしのかみ)は、明晰かつ勇壮な軍神としてしられています。
悪霊や憑依している霊を退散させる力を持っているのです。


このカードをひいたあなたには、意識の目覚めが近づいています。
眠りから覚める時はすぐそこです。
知らない気付かない状態にある意識は眠っているのと同じ。
あなたの目覚めを邪魔しているのは、自分の中の迷いと葛藤。
それから未知なるものに対する恐れ。


経津主神(ふつぬしのかみ)は、あなたの迷いや葛藤
恐れ、自己憐憫といった悪霊どもを退治してくれます。
彼に助けを求めましょう。
自分が何か、あるいは誰かの犠牲になっていると思っているなら
その葛藤を真理の剣でばっさりと切り捨てるのです。


目覚めることを決断しましょう。
自分を磨く何かを始めて下さい。
動や静の瞑想がすばらしい効果をもたらします。


またこのカードは、内も外もきちんと整えることも求めています。
朝、私たちは目覚めます。
目覚めたら顔を洗い、身支度を整えて出かけます。
身だしなみは相手への思いやり。
朝のさわやかなスタートがあなたの一日にすてきな奇跡を起こすでしょう。




シャッフル中に飛び出たカードです。

大国主神(おおくにぬしのかみ)

ハートとつながりなさい。
ハートとつながれば、あなたの真の姿が見えてくる。
あなたのハートが本当に何を求めているのかを知り、意識を持って生きなさい。
ハートから生きる存在を、打ち負かせるものなどいないのです。
そしてあなたの国、水と緑豊かなこの日本を愛しなさい。
今、やまとの波動を感じるべき時がきています。

テーマ : ハートの真の強さ。意識的に生きる。自分に与えられている目的
神社 : 出雲大社(島根県)。大国主神社(和歌山県・大阪府・長野県・秋田県)
    大神(おおみわ)神社(奈良県)。気多(けた)大社(石川県)。金毘羅宮(香川県)など




サブカードです。

邇邇芸命
(ににぎのみこと)


私は天から降りてきました。
大地を支配するためではなく、天と地を融合するために来たのです。
自然の声に耳を傾けてください。
身体のリズム、自然のリズムに自分を合わせていくなら
健康という素晴らしい贈り物を受け取ることができるでしょう。

テーマ:天と地をつなぐエネルギー。自然がもたらす叡智。
神社:高千穂神社(宮崎県)。霧島神宮・新田神社(鹿児島県)
    築土(つくど)神社(東京都)など




いかがでしたでしょうか?
自分の心の声を聴きながら
今月を過ごしていくうえで
カードのメッセージが、なにかしら参考になれば幸いです

ご縁のある方の心に響きますように。。。



今日も数あるブログの中からご訪問頂き、本当にありがとうございます
みなさまに愛のエネルギーが届きますように


どうぞ1日1回クリックして応援投票をお願い致します
喜びのエネルギーが流れます

ありがとうございます
こちらも是非!愛のエネルギーが流れます
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
ありがとうございます
もう一つ!祝福のエネルギーが流れます

ありがとうございます

Ctrlキーを押しながら上の3つを応援ポチして頂くと、その場で入るんですって!
励みになりますので、ご協力お願い致します


関連記事

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー ▼

全記事表示リンク ▼

プロフィール ▼

最新記事 ▼

検索フォーム ▼

メールフォーム ▼

天気予報 ▼

QRコード ▼