FC2ブログ

あなたは誰? 私はわたし。。ありのままに、流れのままに。。。

☆すべてに感謝☆ 【ファーストシード】【オーガニックアロマ】【バッチフラワー】で変容中!神紋切り絵(アイヌ紋様+ウィルタ紋様)・背守りTシャツ

2014年8月 『日本の神様カード』 からのメッセージ ☆



あちらこちらで、子供たちのにぎやかな声が響き渡っている今日この頃。

夏休みを満喫中といったところでしょうか

高校球児たちの熱い夏も始まりますしね!


また原爆の日や終戦記念日、そしてお盆ということで

いつもよりも、ご先祖様や戦没者の方々に手を合わせ

平和を祈念する日々になることでしょう。



では私のブログに訪れて下さる方に

今月の 『日本の神様カード』 からのメッセージ です。


今月はなんと3枚もシャッフル中に飛び出てきました!

なので1枚目のカードをメインにすることにしますね。


火之迦具土神(ひのかぐつちのかみ)

テーマ:炎の浄化と創造。カルマの理解と癒し。許すこと。

神社:愛宕神社(京都府)。秋葉山(あきはさん)本宮秋葉神社(静岡県)など。
   


カードのメッセージ


伊耶那美命(いざなみのみこと)から生まれた

火之迦具土神(ひのかぐつちのかみ)は火の神です。

古いものを焼き、新たなエネルギーをもたらしてくれる炎を司っています。

真冬に私たちを暖めてくれるのも、火山を大爆発させるのも

火之迦具土神(ひのかぐつちのかみ)のエネルギーです。



火之迦具土神(ひのかぐつちのかみ)の浄化の炎は

時空を超えた人と人との解決するべきカルマを燃やしてくれます。

顕在意識では意識していなくても、私たちは過去から未解決の問題を持ちこしています。

それはよく、家族や夫婦といったごく近い人々との間に存在します。



火之迦具土神(ひのかぐつちのかみ)はその冷たい炎で

私たちを過去に結び付けるエネルギーの縄を燃やしてくれます。

罪悪感や非難を燃やしてしまいましょう。

相手と自分自身を許して、新しい関係性を創造して下さい。



このカードは、家族や自分のルーツを大切にするように伝えています。

故郷に帰って安らぎましょう。

なつかしい風景はあなたを元気にしてくれます。



それから家族との時間を増やしましょう。

この宇宙で、お互いに出逢うことが出来た奇跡に感謝をしながら。




シャッフル中に飛び出たカード2枚目です。


大山咋神(おおやまくいのかみ)

矢は方向を定めて飛んでいくのです。

身体をゆるめなさい。

ゆるみのない弓につがえても、矢をはるか遠くに飛ばすことはできません。

方向を定め、そして無心になれば、目を閉じていても、矢は的に当たるでしょう。

私があなたの飛ばした矢に、さらに勢いをさずけましょう。


テーマ : ゆったりとした男らしさ。ゆるめて、定める。

神社 : 日吉大社(滋賀県)。松尾大社(京都府)。など




シャッフル中に飛び出たカード3枚目です。


綿津見三神(わたつみのさんしん)

表津綿津見神/中津綿津見神/底津綿津見神
(うわつわたつみのかみ/なかつわたつみのかみ
/そこつわたつみのかみ)


海面は荒れていても、海の底に深くもぐっていけば

そこは静かで、ゆったりとうねっています。

自分の中に深く深くもぐっていきなさい。

底の流れとリズムに安心して身を任せ、本当に望むものが見つかったなら

水平線の彼方へと出航するのです。

私たちがあなたの旅路を、力強く見守りましょう。


テーマ:海の深い所のフィーリングにつながる。未知なるものをめざす冒険心

神社:志賀海(しかうみ)神社(福岡県)、海(わたつみ)神社(兵庫県)など




いかがでしたでしょうか?

自分の心の声を聴きながら、今月を過ごしていくうえで

カードのメッセージ
が、なにかしら参考になれば幸いです

ご縁のある方の心に響きますように。。。



今日も数あるブログの中からご訪問頂き、本当にありがとうございます

みなさまに愛のエネルギーが届きますように


どうぞ1日1回クリックして応援投票をお願い致します
喜びのエネルギーが流れます

ありがとうございます
こちらも是非!愛のエネルギーが流れます
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
ありがとうございます
もう一つ!祝福のエネルギーが流れます

ありがとうございます

Ctrlキーを押しながら上の3つを応援ポチして頂くと、その場で入るんですって!
励みになりますので、ご協力お願い致します

関連記事

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー ▼

全記事表示リンク ▼

プロフィール ▼

最新記事 ▼

検索フォーム ▼

メールフォーム ▼

天気予報 ▼

QRコード ▼