FC2ブログ

あなたは誰? 私はわたし。。ありのままに、流れのままに。。。

☆すべてに感謝☆ 【ファーストシード】【オーガニックアロマ】【バッチフラワー】で変容中!神紋切り絵(アイヌ紋様+ウィルタ紋様)・背守りTシャツ

2014年9月 『日本の神様カード』 からのメッセージ ☆



今日から9月ですね~

札幌は朝夕涼しい風が吹くようになり、すっかり秋の気配。

あちらこちらで秋桜がいっぱい咲いて、トンボが飛び交っていますよ~



そんなこれから秋が深まっていく時季に、我家の換気口にスズメが巣を作り

盛んにヒナがぴぃぴぃ鳴いて親鳥にエサをおねだりしています


毎年春に巣作りをするのですが、今年はバタバタしていたせいか来なかったのです。

私の気持ちが安定してきたから巣作りに来たのでしょうか


日に日に鳴き声が大きくなってきたので、時季外れの巣立ちももうすぐのようです。

新たな命が生まれ巣立っていくのは、何とも嬉しいものですね




それでは私のブログに訪れて下さる方に

今月の 『日本の神様カード』 からのメッセージ です。



少彦名神(すくなひこなのかみ)

テーマ:ユーモア。深い呼吸。癒し。

神社:少彦名神社(大阪府)。大神神社(奈良県)

    酒列礒前(さかつらいそざき)神社(茨城県)

    北海道神宮(北海道)。国坂神社(鳥取県)など。
   



カードのメッセージ


少彦名神(すくなひこなのかみ)は一寸法師のように小柄ですが

大国主神とともに国づくりを行ったほどの力の持ち主。

明るくてユーモラスな少彦名神(すくなひこなのかみ)は、医療とお薬の神。

あなたの健康を守ってくれる力強い味方です。



このカードをひいたあなたは

少し忙しすぎるか、頭で考えすぎているかもしれません。

自分の身体に向き合い、ちょっとリラックスしてみましょう。



呼吸は健康の源。

呼吸を意識して、吸う息とともに癒しのエネルギーを取りいれ

吐く息とともに気になる思いや緊張を身体の外に出すのです。


息を吐きながら色々な思いをきれいさっぱり脱ぎ捨てて

思いに曇らない赤ちゃんのような目を取り戻しましょう。

深い呼吸はそんな無垢な時を思い出させてくれます。



少彦名神(すくなひこなのかみ)

子供のように純粋でくったくのない元気なエネルギーを持っています。

彼は宇宙の生命エネルギーがあなたに流れ込み

自然治癒力が高まるように力を貸してくれるでしょう。



リラックスしましょう。

今、心身の声をよく聞き、健康に目を向ける時です。

特に体重をチェックして下さい。



太極拳など、何か運動を始めるのも良いでしょう。

温泉への旅を計画するのも良いアイディア。

彼は温泉とお酒の神でもあるのです。





シャッフル中に飛び出たカードです。


神直毘神/大直毘神(かむなおびのかみ/おおなおびのかみ)


笑っていますか?

最近、お腹を抱えて大笑いしたことがありますか?

笑えば笑うほどエネルギーが高まり

笑えば笑うほど豊かさがあなたに引き寄せられてきます。

さあ、ともかく今、お腹の底から笑いましょう。

笑っている時、あなたは『今ここ』にいるのです。


テーマ : 笑う門には福きたる。

神社 : 大井神社(京都府)。伊蘇乃佐只(いそのさき)神社(鳥取県)
     
     西寒多(ささむた)神社(大分県)、木梨神社(兵庫県)など。





サブカードです。


国之常立神(くにのとこたちのかみ)


この大地の上で、あなたは今、どのような舞台に立ち

どのような衣装を身に着けているのでしょう。

あなたが演じているのはどのような役ですか?

そろそろ客席に降りていきましょう。

あなたの舞台を心から楽しんでください。

私が楽しい体験をプレゼントしましょう。


テーマ:楽しいこと。チャンス。無心。

神社:大島神社(東京都)。日枝神社(東京都)。

    熊野速玉(くまのはやたま)大社(和歌山県)。

    虫鹿(むしか)神社(愛知県)。玉置(たまき)神社(奈良県)など。






いかがでしたでしょうか?

自分の心の声を聴きながら、今月を過ごしていくうえで

カードのメッセージ
が、なにかしら参考になれば幸いです

ご縁のある方の心に響きますように。。。



今日も数あるブログの中からご訪問頂き、本当にありがとうございます

みなさまに愛のエネルギーが届きますように


どうぞ1日1回クリックして応援投票をお願い致します
喜びのエネルギーが流れます

ありがとうございます
こちらも是非!愛のエネルギーが流れます
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
ありがとうございます
もう一つ!祝福のエネルギーが流れます

ありがとうございます

Ctrlキーを押しながら上の3つを応援ポチして頂くと、その場で入るんですって!
励みになりますので、ご協力お願い致します

関連記事

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー ▼

全記事表示リンク ▼

プロフィール ▼

最新記事 ▼

検索フォーム ▼

メールフォーム ▼

天気予報 ▼

QRコード ▼