FC2ブログ

あなたは誰? 私はわたし。。ありのままに、流れのままに。。。

☆すべてに感謝☆ 【ファーストシード】【オーガニックアロマ】【バッチフラワー】で変容中!神紋切り絵(アイヌ紋様+ウィルタ紋様)・背守りTシャツ

2015年12月 『日本の神様カード』 からのメッセージ ☆



いよいよ12月ですね~
札幌は先月、11月としては60年ぶりの大雪(40cm)に見舞われ
てんやわんやでした
まだ除雪体制が整っていない時期なので
国道はともかく、中道はホントに大変な状態。

歩道も雪に覆われて歩きにくいので
車道を買い物カートを引きながら堂々と歩くオバサマもいて危ないのなんの。。

その後、雨も降ったのでかなり雪はとけましたが
予想以上に早い冬将軍の到来で、身がキューンと引き締まった感じです。

でもウィンタースポーツ関係者にとっては嬉しい雪ですね

うちのお孫ちゃんは、初めての雪を不思議そうに眺めていましたよ
見るもの全てが初めての世界。
どんな風に見えて、何を感じているんでしょうね~

ホントに見てて微笑ましく、飽きません
一緒に遊ぶほどに、私のインナーチャイルドが癒されていくようです
私が遊んでもらっているのかな(笑)




それでは、私のブログに訪れて下さる方に

今月の『日本の神様カード』からのメッセージ です



大山咋神(おおやまくいのかみ)


テーマ:ゆったりとした男らしさ。ゆるめて、定める。

神社:日吉神社(滋賀県)。松尾大社など。




カードのメッセージ


大山咋神(おおやまくいのかみ)は、丹塗矢(赤く塗った矢)に
化身する神としてよく知られる、ゆったりとした男性的な神です。
そのエネルギーは、空をきって飛んでいく矢のように
すばらしい勢いを持っています。


大山咋神(おおやまくいのかみ)は心にゆとりを持って的を定めたなら
あとは無心で矢を射りなさいと伝えています。
ぴんと張りつめた弓で矢を射ても、狙い通りに矢は飛んでいきません。


今のあなたには勢いがあります。
でもあなたが的を絞って何かに取り組んでいるのなら
少し肩の力を抜いてください。
集中しすぎて、視野が狭くなっていませんか?
あるいは結果に執着しすぎていませんか?


そうなら、ちょっとここらで息抜きをしてみましょう。
大山咋神(おおやまくいのかみ)はお酒と酒造の神様でもあります。
少量のお酒は心を解きほぐしてくれます。


適度のお酒は、人と人、人と神との関係性を潤滑にする役割を担っています。
気持ちの良い人たちを招いて、おいしいお酒とお料理を振舞うのも
大山咋神(おおやまくいのかみ)のエネルギーとつながる良い方法です。


どこに的を定めて良いかわからなければ
大山咋神(おおやまくいのかみ)を召還し
方向性を定めるお手伝いをしてもらいましょう。
マジョラムのオイルが、エネルギーを受け取りやすくしてくれます。


また、あなたは自分の仕事に対して、過少評価をしていませんか?

今は仕事と収入のことを考えてみる時だと
このカードは告げています。
大山咋神(おおやまくいのかみ)のようにゆったりと構えながら。。。






サブカードです


布刀玉命(ふとだまのみこと)


もう頭で考えるのは十分。
今が選択の時です。
迷いの時は終りました。

もう一度深呼吸をして、私のいる場所から
今の自分を見下ろしてください。
大きなビジョンが見えてきます。
あなたの魂がもっとも喜ぶ選択ができるように、私が助けましょう。

あなたの選択が、あなた自身への贈り物になるように。



テーマ : 運命を知る。選択の時。ギフト

神社 : 太玉命神社(奈良県)、安房神社(千葉県)
大原神社(千葉県)など






いかがでしたでしょうか?

慌ただしい師走だからこそ、深呼吸やストレッチ、ヒーリングをして
心と身体をゆるめ、ゆとりを持ちたいものですね!

目先にとらわれず、視野を広くもって、結果に執着しないことも大切です。

冬はアクリル製品が増えがちですが、天然素材の衣類を身にまとうと
インスピレーションを受け取りやすくなるようですよ

日々小さなことに感謝しながら、今出来ることをさせて頂いていれば
きっと道は開けていくことでしょう。

自分の心の声を聴きながら、今月を過ごしていくうえで
カードのメッセージ
が、なにかしら参考になれば幸いです

どうぞ、ご縁のある方の心に響きますように。。




今日も数あるブログの中からご訪問頂き
本当にありがとうございます

みなさまに愛のエネルギーが届きますように

じゅあん♡幸運の運びやさん のブログもどうぞよろしく

全てに感謝  

関連記事

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー ▼

全記事表示リンク ▼

プロフィール ▼

最新記事 ▼

検索フォーム ▼

メールフォーム ▼

天気予報 ▼

QRコード ▼