FC2ブログ

あなたは誰? 私はわたし。。ありのままに、流れのままに。。。

☆すべてに感謝☆ 【ファーストシード】【オーガニックアロマ】【バッチフラワー】で変容中!神紋切り絵(アイヌ紋様+ウィルタ紋様)・背守りTシャツ

2016年01月 『日本の神様カード』 からのメッセージ ☆



新年明けましておめでとうございます

みなさま、本年もどうぞよろしくお願い致します


もう初詣には行かれましたでしょうか?
私は早朝5時頃、主人と小樽より帰省中の息子と共に北海道神宮へ。。。


この時間帯の参拝は毎年の恒例となっていますが
凛とした空気が漂っていて、人も割と少なく
流れがスムーズなので気に入っているのです


申年の本年。
みなさまにとって、輝きに満ちた素敵な一年となりますように
愛のエネルギーを放ちながら、お祷りさせて頂きますね



それでは、私のブログに訪れて下さる方に

2016年初今月の 『日本の神様カード』 からのメッセージ です。




八雷神(やついかづちのかみ)


テーマ:強い意志と方向性。目的。空からの天啓。

神社:三島神社(若雷/愛媛県)。向日神社(火雷/京都府)
雲気神社(大雷/香川県)。雷神社(火雷/神奈川県)など。




カードのメッセージ


八雷神(やついかづちのかみ)は、パワーです。
強い力そのものです。
かみなりは神鳴りに通じ、あなたの恐れを強烈なパワーで打ち砕きます。


ただ八雷神(やついかづちのかみ)の八柱の神々は
やみくもに強いだけではありません。
正八角形のそれぞれの一辺を象徴し
お互いに絶妙のバランスを取っているのです。

雷神たちはパワーをいつ、どれだけ使えばよいのか良いのかを
識別する能力を持っています。



このカードをひいたあなたは、本来リーダーになる素質を備えています。
あるいは、教え導く役割を選んできているのです。

失敗への恐れはもう必要ありません。
心配や不安は、エネルギーを落とすだけです。



八雷神(やついかづちのかみ)の強烈なパワーとバランスを
あなたも使いましょう。



また、自分の内側で正しいと思うこと
世間やまわりが正しいと思うことにギャップを感じているのでしょうか?

自分と社会、目に見えないことと目の前のことなど
八雷神(やついかづちのかみ)は天と地という二つの世界の間を稲妻で結びます。
雷の音とともに、あなたに天啓が降りるでしょう。



もう一度、自分の意図と意志を確認し
八雷神(やついかづちのかみ)とともに進んでいってください。






サブカードです


速秋津日子神/速秋津比売神
(はやあきつひこのかみ/はやあきつひめのかみ)



テーマ : 手放すことがもたらす解放。自分自身へ戻る。

神社 : 隅田川神社(東京都)など



カードのメッセージ


速秋津日子神/速秋津比売神
(はやあきつひこのかみ/はやあきつひめのかみ)

河が海へ注ぎ込む『水戸(みなと)』の神、河口の神であり
禊の神様です。
速秋津日子神は河を、速秋津比売神は海を司ると言われています。


この神様は しがみついているものを手放しなさいと伝えています。
身体も怪我をすると
その場所のまわりに筋肉が集中し、固まってしまいます。

恐れの為に、または安定を得ようとして
逆に無意識にしがみついてしまうのです。
心にも同じことが起きています。



身体を実際に横たえてみましょう。
そして、完全に重力に身をまかせてみるのです。
水に浮かぶように力を抜いて。

そうすると、身体がゆるんできます。
いらないものが重力にまかせて滑り落ちていく感覚
身体が開いていく感覚を意識してください。
身体とともに心もゆるみます。



傷ついた過去があるなら、そこに向き合い
意識的に手放しましょう。

自分が正しかったということを証明しようとする必要はありません。
正しくあろうとするより、過去を水に流してハッピーになりましょう。

ヒーリングミュージックでも聴きながら
押し入れや物置をすっきり片づけてください。
速秋津日子神速秋津比売神がお手伝いしてくれます。



そして早起きして、太陽が昇る崇高な一瞬に立ち会い
原初のエネルギーを受け取りましょう。
自分のもつ本来のエネルギーがよみがえります。


また海や川、プールで泳ぐのも良いでしょう。


このカードをひいたあなたは、今から手を洗ってみましょう。
速秋津日子神速秋津比売神のエネルギーがあなたに降りてきます。





いかがでしたでしょうか?

心配や恐れはエネルギーを落とすだけ。
まさにその通りですね!

弱気の下に隠れている恐れ。
逃げずに面と向かい合ってみれば
意外と楽に克服できるかもしれません。

私たちは誰もがみな、天からサポートされています!

身体の力を抜いて、目の前に差し出されていることを
受け入れ、ゆだねていけば、丁度良く整っていくと感じます。
(何もしないということではありませんよ~)

私も年の初めに、自分の意図と意志を再確認し
新たなスタートを切ることにします


自分の心の声を聴きながら、今月を過ごしていくうえで
カードのメッセージ
が、なにかしら参考になれば幸いです

どうぞ、ご縁のある方の心に響きますように。。




今日も数あるブログの中からご訪問頂き
本当にありがとうございます

みなさまに愛のエネルギーが届きますように

じゅあん♡幸運の運びやさん のブログもどうぞよろしく

全てに感謝  

関連記事

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー ▼

全記事表示リンク ▼

プロフィール ▼

最新記事 ▼

検索フォーム ▼

メールフォーム ▼

天気予報 ▼

QRコード ▼