FC2ブログ

あなたは誰? 私はわたし。。ありのままに、流れのままに。。。

☆すべてに感謝☆ 【ファーストシード】【オーガニックアロマ】【バッチフラワー】で変容中!神紋切り絵(アイヌ紋様+ウィルタ紋様)・背守りTシャツ

2016年03月 『日本の神様カード』 からのメッセージ ☆


3月に入りましたね~
北海道は『春』 が先送りになっています。。
昨日今日と大雪や吹雪で、外は一面真っ白です。
停電の地域もあるようですが、大丈夫でしょうか?

なんだか頭も心も
いったん真っ白にリセットしなさいって言われているかのよう。。
昨日は雷も鳴ってたので浄化の意味合いもあるのでしょうね。


さて、3月は桃の節句に卒業シーズンです。
節目の時季でもありますね。
別れや出逢いを通して学びの多い時。
色々な面で仕切り直しもしやすい時です。
みなさまに、心に響くメッセージがありますように~




それでは、私のブログに訪れて下さる方に

今月の 『日本の神様カード』 からのメッセージです。




天之常立神(あめのとこたちのかみ)


テーマ:個性の発揮。注目される。大舞台。

神社:駒形神社(岩手県)。吉備津彦(きびつひこ)神社(岡山県)。
桜ヶ丘神社(千葉県)など。




カードのメッセージ


天地がはじめて分かれた時、まだ混沌とした葦の芽の中から
確固たるエネルギーを持った天之常立神が生まれました。
物理的なエネルギーが姿を現したのです。

いよいよ世界が展開していきます。
天之常立神は、あなたが自己を表現する
『宇宙』という舞台を用意してくれたのです。


このカードをひいたあなたには
いよいよ個としての自分を表現するべき時期がきています。
もう舞台の袖に引っ込んでいてはいけません。
堂々と舞台の中央であなたの個性や能力を発揮してください。


注目されることへの恐れを手放しましょう。
今、拡大のエネルギーをあなたに訪れています。
皆と違う自分を、喜びをもって創造しましょう。

天之常立神の堂々たる安定したエネルギーが
あなたをすばやく後押ししてくれます。


この人生はあなたが主役の舞台です。
そこにはさわやかな風が吹き抜けています。
風にのせて、こだわりや、執着を手放し
人生というキャンバスに
あなたが本当に描きたい絵を描いてください。


やってみたいけれどまだ始めていないことをやってみましょう。
クリエイティブな活動は、力強いエネルギーを引き寄せます。

演劇を鑑賞すると良いでしょう。






サブカードです


月読命(つくよみのみこと)


テーマ : 神秘の時を見る。感性をみがく。男性生と女性性のバランス。

神社 : 松尾大社の摂社の月読神社(京都府)。
皇大(こうたい)神宮の別宮の月読神社(三重県)。
月読神社(青森県・茨城県・神奈川県)など




カードのメッセージ


このカードをひいたあなたに、今神秘の扉が開かれました。
いよいよ霊的な世界へ入っていく時が来たようです。
月読命は、あなたがすでに持っている霊力に気づくことができるように
その光であなたを照らします。
思考を捨てただゆだねてみましょう。


月読命は聴覚が、新しい感覚を広げるキーになると伝えています。
この世界はすべて響きで成り立っています。
響きに呼吸を合わせれば、五感を超えた知らせを受け取れるようになるでしょう。
時を読めるようになるのです。


太陽の神、天照大御神の対になる月の神が月読命
不老不死や若返りを司る神秘の神です。
昼があれば夜があり、月は満ちれば欠けていきます。
昼は夜の美しさをより際立たせます。


月読命は男性性と女性性の双方のエネルギーを兼ね備えた神で
女性の中の男性性、男性の中の女性性の豊かな表現を許し
バランスをとります。

十九(つく)は数秘でいえば十となり、一つのサイクルの完了を示しています。
二元的なものが統合され、新しいものが生まれる暗示。
月はそのまさに生命のサイクルの象徴でもあります。


あなたの中の陰と陽のエネルギーがバランスし、統合されるように
月読命のエネルギーを召還してください。
バニラの香りが、月読命のエネルギーにあなたをつなげてくれます。


出産を控えた方も、月読命に祈ってください。
そのバランスのとれたエネルギーは
お産を安全で楽なものにしてくれるでしょう。





いかがでしたでしょうか?

個としての自分を表現するべき時期

今日私が引いたツイッター用(じゅあん)のカードメッセージにも
クリエイティブに自己表現するという言葉が出ていました。
カードもシンクロしていますね~

自分を信じて、五感を超えたインスピレーションを受け取りながら
臆せずに表現していく。。

思考や制限を取り払うと
ワクワクするようなアイディアが飛び出してくるかもしれませんよ~

クリエイティブに表現すると、感情が癒され安定するともいわれています。
表現の仕方は人それぞれで、無数にありますね!


まずは考えないでやってみる!
ちょっと違うな~と感じれば、視点を変えたり
方向性を変えたりして、またやってみる!
そのうち、バランスがとれてくると感じます。

考え込んでしまうと動けなくなってしまいますからね。
失敗なんて幻想です(笑)


自分の人生ですもの。
悔いのないように、自由に伸び伸びと表現したいものですね!



自分の心の声を聴きながら、今月を過ごしていくうえで
カードのメッセージ
が、なにかしら参考になれば幸いです

どうぞ、ご縁のある方の心に響きますように。。




今日も数あるブログの中からご訪問頂き
本当にありがとうございます

みなさまに愛のエネルギーが届きますように

じゅあん♡幸運の運びやさん のブログもどうぞよろしく

じゅあん♡オンラインショップ にも是非、お越しくださいね

全てに感謝  

関連記事

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー ▼

全記事表示リンク ▼

プロフィール ▼

最新記事 ▼

検索フォーム ▼

メールフォーム ▼

天気予報 ▼

QRコード ▼