FC2ブログ

あなたは誰? 私はわたし。。ありのままに、流れのままに。。。

☆すべてに感謝☆ 【ファーストシード】【オーガニックアロマ】【バッチフラワー】で変容中!神紋切り絵(アイヌ紋様+ウィルタ紋様)・背守りTシャツ

2016年08月 『日本の神様カード』 からのメッセージ ☆


暑中お見舞い申し上げます。
夏真っ盛り~!

蒸し暑いと、お部屋の中でも熱中症になりやすいみたいです。
水分補給とミネラル豊富な自然塩の摂取をマメにするといいですね!
(塩化ナトリウムはNGですよ)

ポケモンGOで、外歩きするみなさまは
くれぐれもお気を付けくださ~~い。


ひんやりグッズは巷でも色々と出回っていますが
私はケーキなどについてくる、小さな保冷剤を冷凍庫に常備していて
ガーゼやキッチンペーパーにくるんで両脇の下にはさめたりしています。

使わなくなったストッキングなどに保冷剤を入れて
身体に巻きつけてもいいかもしれませんね。
熱を下げたい時にも、わきの下のリンパを冷やすと早いですよ~





それでは、私のブログに訪れて下さる方に

今月の 『日本の神様カード』 からのメッセージです。




高御産巣日神/神産巣日神
(たかむすひのかみ/かむむすひのかみ)



テーマ:形あるものを知り、形のないものを信じる。動く時、自分にエネルギーを向ける。

神社:安達太良(あだたら)神社(福島県)。赤丸浅井神社(富山県)など。




カードのメッセージ


高御産巣日神は、世界に満ちている
『物を産み出し、それを生成発展させる霊力』そのもので
神産巣日神とともに性別のない独身(ひとりみ)の神です。
陰と陽、形のあるものとないもの、天と地を象徴する二神は
ともに『産巣(むすひ)』=生成の力を司っているのです。


固定観念や、恐れの詰まった箱から、飛び出す時がきました。
あなたはもう一度、純粋で無垢なハートを持った幼子として生まれるのです。


子供の頃の記憶をたどってみましょう。
生まれて初めて綿菓子を買って一口食べた時の気持ちを思い出してください。


夢中で砂場で遊んだ時の記憶も。
その時、あなたは本当にあなた自身でした。
純粋に自分の気持ちを感じていました。
他人の目に映る自分を想像したり、予測したりはしていませんでした。


このカードはあなたに、自分の本質を知ることは
この宇宙を知ることと同じだと告げています。


目に見える花から、見えない香りを感じるように
自分のエネルギーを感じてみましょう。


またこの時期、新しい勉強を始めるのも良いでしょう。
このカードをひいたあなたは
今、動けば動くほど自分自身が輝いていくのです。ジャンプする時です!






サブカードです


宗像三女神(むなかたのさんじょしん)
多紀利毘売命/市寸島比売命/多岐津比売命

(たきりびめのみこと/いちきしまひめのみこと/たきつひめのみこと)

テーマ : 再出発。再挑戦。恋愛のはじまり。

神社 : 宗像大社(福岡県)。
厳島神社(広島県)。江島神社(神奈川県)など。




カードのメッセージ


多紀利毘売命、市寸島比売命、多岐津比売命
非常に美しく賢明な宗像の三女神。
朝鮮半島への航路を守護する女神です。


悲しい時には思いっきり泣き、自分自身についている嘘や
他の嘘をクリアに見通したあと、ゆっくり休みましょう。
そして新しい出発を、と三人の女神は
それぞれあなたにメッセージを伝えています。


三女神の力を合わせれば、怖いものはありません。
物事が急に変更されたって大丈夫。
大きな力となって、あなたをサポートします。


人生で何かあっても、起き上がってパッパと泥をはらいサッと歩き出す…。
そんなエネルギーの神々です。
彼女たちは海の彼方への新しい冒険へと導いてくれるでしょう。


また女神たちは、大切な人との関係性は
早めに修復するようにと伝えています。
気になることは再出発の足を引っ張りかねません。


市寸島比売命弁天様と同一視され
豊かさとアートと叡智のシンボルになっています。
また、多岐津比売命は恋愛のエネルギーを引き寄せてくれます。
新たな恋のスタートを感じてください。





いかがでしたでしょうか?

固定観念や、恐れの詰まった箱から、飛び出す時。
もう一度、純粋で無垢なハートを持った幼子として生まれ変わる。。

先月から同じようなキーワードが続いていますね!

我家の前も大規模な解体工事(破壊)が終り、きれいに整地されました。
これから何が建設(再生)されるのでしょう

固定観念を破壊して、新たに再生・再出発を!とのメッセージ。。


人生いろいろ。
何があっても、起き上がってパッパと泥をはらいサッと歩き出す…
女神様のエネルギーを頂いて
私もそのようにありたいと想っています。


見えるものから見えざるものを感じ
未知なる冒険の旅に、恐れず、踏み出して行きたいものですね!


自分の心の声を聴きながら、今月を過ごしていくうえで
カードのメッセージ
が、なにかしら参考になれば幸いです

どうぞ、ご縁のある方の心に響きますように。。




今日も数あるブログの中からご訪問頂き
本当にありがとうございます

みなさまに愛のエネルギーが届きますように

じゅあん♡幸運の運びやさん のブログもどうぞよろしく

じゅあん♡オンラインショップ にも是非、お越しくださいね

全てに感謝  

関連記事

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー ▼

全記事表示リンク ▼

プロフィール ▼

最新記事 ▼

検索フォーム ▼

メールフォーム ▼

天気予報 ▼

QRコード ▼