FC2ブログ

あなたは誰? 私はわたし。。ありのままに、流れのままに。。。

☆すべてに感謝☆ 【ファーストシード】【オーガニックアロマ】【バッチフラワー】で変容中!神紋切り絵(アイヌ紋様+ウィルタ紋様)・背守りTシャツ

2016年09月 『日本の神様カード』 からのメッセージ ☆



残暑お見舞い申し上げます

本州はまだまだ暑い日が続いているのでしょうね。
札幌はトンボが飛び交い、秋模様の空になってきました。

北海道の各地では、猛烈な大雨で河川が氾濫し
台風の爪痕が色濃く残っているようです。
収穫の秋ではありますが、農作物への影響は計り知れないでしょう。。

日本はこれから本格的な台風の季節を迎えます。
被災された方々に心からのお見舞いを申し上げると共に
これから全国でも台風の被害がないようにと祈るばかりです




それでは、私のブログに訪れて下さる方に

今月の 『日本の神様カード』 からのメッセージです。




宇迦之御魂神
(うかのみたまのかみ)



テーマ:ただ見つめる。疑いを持たずに選別する。利他の心。

神社:伏見稲荷大社(京都府)。笠間稲荷社(茨城県)
祐徳稲荷神社(佐賀県)。志和稲荷神社(岩手県)。千住神社(東京都)など。




カードのメッセージ


稲を司る宇迦之御魂神
お稲荷さんとして知られる食物と商売(ビジネス)の神様です。
この口数の少ない神様は、厳しい目、迷いのない目をして
グローバルな世界を、大自然を、あなたを見通します。

宇迦之御魂神のメッセージは、ただ『見よ』ということです。
風を、季節の変化を、相手の言葉を、五感を開いて見れば
宇迦之御魂神のマジカルな力が
あなたに何を選べば良いのか、いつ何を始めれば良いか
いつ刈り取れば良いのかを教えてくれるでしょう。


季節が巡る時、冬を迎えてから
次の年の用意をするのではなく、まだ昼が長いうちに
長い展望をもって次のサイクルを見通してください。


このカードをひいたはあなたは
いつ、何をすべきかを迷っているかもしれません。
でも宇迦之御魂神は、あなたに思わぬ発見を約束しています。
異文化に触れ、世界を視野に入れた大きな視点を持ってください。
宇迦之御魂神の使いであるキツネが
持っている鍵で目の前のドアを開いてくれるでしょう。


仕事をするのなら、宇迦之御魂神に願をかけてください。
方向性が決まります。
ただ収益を求める事のみを、第一義に考えないようにと伝えています。
ビジネスを始めるなら、まず意図を定めよと。
その意図が『いかに人が喜ぶのか』にフォーカスしているなら
おのずと豊かさのエネルギーも約束されています。






サブカードです


猿田毘古神(さるたびこのかみ)



テーマ : 行動と直感。迷いを捨て直感と身体のガイドを信頼する。

神社 : 猿田彦神社・椿大神社(三重県)。
白髪神社(滋賀県)。佐太神社(島根県)など。




カードのメッセージ


猿田毘古神は天から下った
邇邇芸命一行を迷わないように
高千穂まで導くという道案内をした神です。
また長い鼻を持つ異形の神で、天狗の原型とも言われています。


天狗のイメージからもわかるように、猿田毘古神
風のように移動する、驚異の身体能力を持つ非常にパワフルな神ですが
美しい花を愛する繊細で優しい心の持ち主でもあります。


このカードをひいたあなたは、何かをやろうとして
なかなか第一歩が踏み出せないでいるかもしれません。
猿田毘古神はそんなあなたに、一言
『迷いを捨てて、直感の示す方向へ進め!』と告げてます。
一番初めに思いついたこと、一番初めに感じたことが
直感とつながっています。


迷っているなら、何を恐れているのかを見てください。
恐れときちんと向かい合うと
それが意外にたいしたことではないことに気づくかもしれません。


子供のような心で直感と繋がってみましょう。
頭で考えずに、身体感覚に任せてみること。
猿田毘古神が進むべき方角に風を吹かせてくれるでしょう。


同時に身体をケアしてください。
身体のバランスは、心のバランスと同調します。
今正しい食生活をしていますか?
ビタミンCやビタミンの入ったドリンクをとってください。
あなたの身体はすばらしいアンテナなのです。


もうすでに一歩を踏み出している人は
その道が正しいということをカードは告げています。
猿田毘古神は、道案内をしてくれるだけでなく
行程の安全も守ってくれます。信頼しましょう。


また、猿田毘古神は、天宇受売命とともに
あなたに必要な縁を引き寄せる縁結びの神でもあります。
そろそろ新しい恋が始まる時かもしれません。





いかがでしたでしょうか?

五感を開き、大きな視点でものごとをよく見る!
迷いを捨てて、直感の示す方向へ進む!

頭で考えず身体の声を聴いていけば
おのずと導かれていくのかもしれませんね~

夏の疲れも出やすい時季です。
身体のメンテナンスをしっかりして
新たな一歩を踏み出して行きたいものです!

なんといっても今日は新月ですからね。
FSのエネルギーを放ちながら祈りましょう


自分の心の声を聴きながら、今月を過ごしていくうえで
カードのメッセージ
が、なにかしら参考になれば幸いです

どうぞ、ご縁のある方の心に響きますように。。




今日も数あるブログの中からご訪問頂き
本当にありがとうございます

みなさまに愛のエネルギーが届きますように

じゅあん♡幸運の運びやさん のブログもどうぞよろしく

じゅあん♡オンラインショップ にも是非、お越しくださいね

全てに感謝  

関連記事

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー ▼

全記事表示リンク ▼

プロフィール ▼

最新記事 ▼

検索フォーム ▼

メールフォーム ▼

天気予報 ▼

QRコード ▼