FC2ブログ

あなたは誰? 私はわたし。。ありのままに、流れのままに。。。

☆すべてに感謝☆ 【ファーストシード】【オーガニックアロマ】【バッチフラワー】で変容中!神紋切り絵(アイヌ紋様+ウィルタ紋様)・背守りTシャツ

2017年6月『日本の神様カード&神託カード』からのメッセージ☆



北海道は新緑といい、花々といい素晴しい季節に入りました
四季がはっきりしているので、どの季節も素敵なのですが
梅雨がない分、これからの時季は過ごしやすくて大好きなのです

キレイな花々や風景を楽しみながら
心軽やかに前進していきたいものですね



それでは私のブログに訪れて下さる方に

今月の 『日本の神様カード』 からのメッセージ です。



少彦名神(すくなひこなのかみ)

テーマ:ユーモア。深い呼吸。癒し。

神社:少彦名神社(大阪府)。大神神社(奈良県)
酒列礒前(さかつらいそざき)神社(茨城県)
北海道神宮(北海道)。国坂神社(鳥取県)など。



カードのメッセージ


少彦名神は一寸法師のように小柄ですが
大国主神とともに国づくりを行ったほどの力の持ち主。
明るくてユーモラスな少彦名神は、医療とお薬の神。
あなたの健康を守ってくれる力強い味方です。


このカードをひいたあなたは
少し忙しすぎるか、頭で考えすぎているかもしれません。
自分の身体に向き合い、ちょっとリラックスしてみましょう。


呼吸は健康の源。
呼吸を意識して、吸う息とともに癒しのエネルギーを取りいれ
吐く息とともに気になる思いや緊張を身体の外に出すのです。


息を吐きながら色々な思いをきれいさっぱり脱ぎ捨てて
思いに曇らない赤ちゃんのような目を取り戻しましょう。
深い呼吸はそんな無垢な時を思い出させてくれます。


少彦名神
子供のように純粋でくったくのない元気なエネルギーを持っています。
彼は宇宙の生命エネルギーがあなたに流れ込み
自然治癒力が高まるように力を貸してくれるでしょう。


リラックスしましょう。
今、心身の声をよく聞き、健康に目を向ける時です。
特に体重をチェックして下さい。


太極拳など、何か運動を始めるのも良いでしょう。
温泉への旅を計画するのも良いアイディア。
彼は温泉とお酒の神でもあるのです。







『日本の神託カード』からのメッセージです。


時を見守るまりも


テーマ:魂。太古の地球の記憶。見守る。丸くなる。

場所:阿寒湖(北海道)をはじめ
山中湖・河口湖・西湖(山梨県)、琵琶湖(滋賀県)など。




カードのメッセージ


まりもの精霊は、結果を急がず
ゆったりと見守るようにとのメッセージを伝えています。
今、体験していること、起きていることを感じて味わいましょう。

まりもは、実は一本一本が細くて小さな藻が絡まり
つながって転がりながら球になったものです。
きれいな水の底で、ゆらゆらころころ少しずつ集まって
大きく丸くなっていきます。

魂のたまは丸い球。
個が集まって大きな一つを創るまりもは
あなたの魂を思い出させてくれます。

そして魂の次元の『すべてが同時に存在する時間』を象徴しています。
魂の世界では、時間の糸はまりものように丸くなっているのです。


過去から未来へ流れる通常の時間の世界からちょっと離れて
魂時間にはいりましょう。
まりもの精霊とともに のんびりゆったり構えるのです。

焦ったり、急いだりしたら
かえって流れを止めることにもなりかねません。


耐えるのではなく見守るのです。
物事は なるようになっていきます。
丁寧に、ひとつひとつの物事や人に接していきましょう。
一歩一歩、『今』に向き合ってください。


まりもは水の中で太陽の光を取り入れ
光合成をして、水に新鮮な酸素を与えます。
水を浄化し、ばらばらになってもそれぞれが形を変えて生きる
すばらしい柔軟性と丈夫さも持ち合わせています。


まりもは宇宙に浮かび悠久の時をきざむ緑の地球そのもの。
地球の記憶を伝えてくれます。
まりものように、やわらかい緑色の毛糸玉かボールを手に入れたら
それに触れながらゆっくりゆっくりリラックス。


心をまあるくすると、地上のすべての生命への愛しさが溢れます。
まりもの精霊と一緒に、あなたの中にも刻まれた
太古の地球の記憶を思い出してください。

これまでのすべての時間は今ここに在るのです。




大野 百合子著





いかがでしたでしょうか?

毎回、私にはピッタリのメッセージだと感じるのですが
みなさまの琴線に触れる言葉はありましたか?

焦らず、急がずゆったりと見守る。
柔軟性を持ち、丁寧にひとつひとつ。。

物事は なるようになっていくのだから
余計な心配をすることはないんですよね。

考え過ぎず、肩の力を抜き、深呼吸をしてリラックス
心をまあるくすれば、自然に整っていくように感じます。


自分の心の声を聴きながら、今月を過ごしていくうえで
カードのメッセージ
が、なにかしら参考になれば幸いです

どうぞ、ご縁のある方の心に響きますように。。




今日も数あるブログの中からご訪問頂き
本当にありがとうございます

みなさまに愛のエネルギーが届きますように

じゅあん♡幸運の運びやさん のブログもどうぞよろしく

じゅあん♡オンラインショップ にも是非、お越しくださいね

全てに感謝  

関連記事

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー ▼

全記事表示リンク ▼

プロフィール ▼

最新記事 ▼

検索フォーム ▼

メールフォーム ▼

天気予報 ▼

QRコード ▼