FC2ブログ

あなたは誰? 私はわたし。。ありのままに、流れのままに。。。

☆すべてに感謝☆ 【ファーストシード】【オーガニックアロマ】【バッチフラワー】で変容中!神紋切り絵(アイヌ紋様+ウィルタ紋様)・背守りTシャツ

2017年7月『日本の神様カード&神託カード』からのメッセージ☆



札幌は急に暑くなったり、どんよりした天気で気温が下がったりしているので
体調を崩している人が増えているようです。
身体を冷やす食べ物や飲み物を口にする機会も多いので
バランスの良い食生活を心掛けたいものですね。

暑さもこれからが本番
心と身体を整えて、残りの半年を一日一日大切に過ごそうと想っています




それでは、私のブログに訪れて下さる方に

今月の 『日本の神様カード』 からのメッセージです。




伊耶那美命(いざなみのみこと)


テーマ:破壊と生成のエネルギー。感情の表現。大切な時。

神社:多賀大社(滋賀県)。春殖(はるえ)神社(島根県)
伊勢神宮の別宮の伊佐奈弥宮(三重県)。熊野本宮大社(和歌山県)など




カードのメッセージ


伊耶那美命は天から、伊耶那岐命とともに下り
大八島国といわれる日本を生み出し
その後多くの神々を生んだ創世の女神です。

そして黄泉という隠された世界を治めています。
伊耶那美命はあなたの潜在意識に深く影響を与える女神なのです。


潜在意識はすべての創造の源です。
伊耶那美命はすべてを生み出します。
彼女は『私は生み、海、産む』と語ります。


このカードをひいたあなたは、今が肝腎かなめの時なのです。
まわりに起きていることを、自分に起きていることを
よく観察し確かめて、必要なことに気づきましょう。

奥深くに隠された原因を追って下さい。
感情がキーワードです。
怒りの下には悲しみがあり、支配の奥には恐れがあります。
そして喜びの下には愛があります。


バラバラのピースが繋がれば
創造のエネルギーは想像もつかない豊かさを生み出すでしょう。


自分を取り囲むだけではなく、広く社会や世界に目を向けることも大事です。
メディアが伝えるニュースもしっかりと把握しておきましょう。

つねに全体を眺めることを忘れないで下さい。





サブカードです


標(しるべ)のヤタガラス

テーマ:道先案内。軽やかな行動力。風を読む。ビジョン。
神社:和歌山県の熊野本宮・速玉・那智大社。師岡熊野神社(横浜市)など。


カードのメッセージ


神倭伊波礼毘古命(かむやまといわれびこのみこと)
後の神武天皇が高千穂からこの世界を治めるために東征され
天皇を熊野から大和へと無事に導いた御先の神霊が八咫烏です。


『咫』とは長さを測る単位。八咫は三尺以上もあります。
今、あなたのもとへ、この大きな導き手が羽根を広げて舞い降りてきました。


烏はその驚く叡智と鋭いまなざしで
あらゆる文化で『太陽の鳥』として大切にされ
世界の創造に関わる存在として、また道を開くガイドやメッセンジャーとして
わたしたちに深く関わっています。


このカードを引いたあなたは、ヤタガラスのスピリットから
今すぐ軽やかに行動しなさいというメッセージがきています。

行く先がまだ本当にはっきりしないから
一歩を踏み出すことに躊躇しているのかもしれません。

あるいは、色々な可能性や可能性や選択肢を考えすぎて
どこにも行けなくなっているのかもしれません。


目を閉じて、ヤタガラスのスピリットと繋がってみましょう。
大空のヤタガラスを見上げるあなたの前に
今一本の光る道が見えてきます。


風を感じてください。
必要な情報に気づくことができます。


ヤタガラスの三本の足は、身体と精神(マインド)とスピリットの
三位一体だけでなく、智、仁、勇の三つのエネルギーを表します。


勇気をもって、小さな一歩でも行動に移すのです。
烏がくるみを線路に置いて割るように
あなたが直接がんばらなくても、一歩風にのって動き始めれば
周りのサポートがその流れを応援してくれるでしょう。


行動するには身軽になることも大切。
消化器系を整えるリンゴを食べましょう。
そして、黄色や金色をイメージできるものを取り入れてください。
パイナップルのジュースをグィッと飲んで
太陽の鳥、ヤタガラスとともに出発!


大野 百合子 著





いかがでしたでしょうか?

どうやら、今が肝腎かなめの時のようです。
まわりに起きていること、自分に起きていることを
よく観察して、必要なことに気づいていく。

そして気づきを そのままにせず決断し
勇気をもって小さな一歩からでも行動に移していく!

迷いや葛藤、未知なるものへの恐れは誰にでもあります。
せっかくの人生です。
いつまでも囚われているのはもったいない。

全身を研ぎ澄ませて、風を感じながら
残りの後半戦を、軽やかに前に進んでいきたいものですね。


自分の心の声を聴きながら、今月を過ごしていくうえで
カードのメッセージ
が、なにかしら参考になれば幸いです

どうぞ、ご縁のある方の心に響きますように。。




今日も数あるブログの中からご訪問頂き
本当にありがとうございます

みなさまに愛のエネルギーが届きますように

じゅあん♡幸運の運びやさん のブログもどうぞよろしく

じゅあん♡オンラインショップ にも是非、お越しくださいね

全てに感謝  
関連記事

Menu

カレンダー ▼

全記事表示リンク ▼

プロフィール ▼

最新記事 ▼

検索フォーム ▼

メールフォーム ▼

天気予報 ▼

QRコード ▼