FC2ブログ

あなたは誰? 私はわたし。。ありのままに、流れのままに。。。

☆すべてに感謝☆ 【ファーストシード】【オーガニックアロマ】【バッチフラワー】で変容中!神紋切り絵(アイヌ紋様+ウィルタ紋様)・背守りTシャツ

2017年8月『日本の神様カード&神託カード』からのメッセージ☆



暑中お見舞い申し上げます

本州は厳しい暑さが続いているようですね。
ゲリラ豪雨や雷雨など、天候がとても変わりやすいようなので
災害をはじめ体調管理には、どうぞ気をつけてお過ごしくださいね

札幌は7月にかなり暑い日がありましたが
ここ最近は爽やかな夏を過ごさせてもらっています。
朝夕はホントに涼しくて、まるで秋のよう。。
短い夏を楽しもうと思っています




それでは、私のブログに訪れて下さる方に

今月の 『日本の神様カード』 からのメッセージです。



建速須佐之男命(たけはやすさのおのみこと)

テーマ:正直さ。二面性。スーパーヒーロー。

神社:氷川神社(埼玉県)。八坂神社(京都府)
津島神社(愛知県)。日御碕(ひのみさき)神社(島根県)。須佐神社(島根県)など


カードのメッセージ


建速須佐之男命は二面性を持つ謎に満ちた神です。
高天原を荒らして、姉の天照大神を怒らせるワイルドな面と
八岐大蛇を退治し、人のために役立つ英雄の面を併せ持っているのです。
いずれにせよ、成長と変化を促す、強烈なエネルギーの持ち主です。


建速須佐之男命は謙虚さを必要としません。
自分を飾らない彼は、あなたも自分を飾る必要がないことを教えてくれます。
『私』を強く前面に出していいのです。
まわりの反応を先取りして、心配する必要はありません。


建速須佐之男命はよく笑う陽気な神様。
スーパーヒーローの彼は、その剣で疫病や災い
そしてあなたの内面の不安をばっさばっさと祓ってくれます。


このカードをひいたあなたに、建速須佐之男命
自分の中の多元性 ・・・ いろいろな側面に気づき
それを表現していってよいのだと伝えています。

建速須佐之男命のエネルギーが
あなたの中のスーパーヒーローを目覚めさせます。
創造するためには、時には破壊も必要です。
そして、正直さは、最大のパワーにつながります。


仕事の面では、中途半端なところがあれば、改善しましょう。


また彼は和歌を最初に創った神様としても知られています。
文と武、頭と心と行動の調和とバランスを意識しましょう。
偏りがあるなら、バランスを取って全体性を取り戻して下さい。


丹田に響くような音楽を聴きましょう。
オペラやラテンの音楽なども良いかもしれません。





サブカードです


祭神(年神)

テーマ:自然の恵みへの感謝。季節を楽しむ。食を大切にする。
場所:各々の家。



カードのメッセージ


お正月はその年の穀物の豊穣を司る祭神さまをお迎えする祭事です。
祭神さまは、大年神や正月様、または恵方神とも呼ばれ
お正月と共に各家に訪れる神様です。


日本は稲作の国。
速須佐之男命を父に持つ大年神は、稲を司る穀物の神で
門松を依りしろに降りて来られます。
そして新しい年が恵み多い年になるように祝福してくださるのです。


翁の姿の祭神さまは大晦日に
童の姿の新年の祭神さまと交代すると言われています。
ここでも輪廻の輪がめぐっているのです。
移り変わる季節、大自然のサイクルは
私たちの一生のサイクルとも重なります。


このカードはあなたに、めぐる季節を祝福し
意識して生活を楽しみましょうと伝えています。

お正月はもちろんですが、啓蟄や春分、夏至など
二十四節気を知り意識して生活するだけで
自然のリズムとあなたの意識、ひいては身体に
自然との調和をもたらします。
季節の行事は祭神さまをはじめ神々のエネルギーに深く関わっています。


お正月を祝い、立春に春の訪れを感じ
秋には月を愛でながらお団子を口にするのはすばらしい習慣です。


また、祭神さまが司るお米は日本のソウルフード
食卓には欠かせません。
私たちの生命への恵みである穀物に代表される食物に感謝します。
その季節の旬なものを食卓にならべ
ここでも自然のサイクルを楽しんでください。


旬なものは、生命エネルギーをたっぷりと含んでいます。
生で食べるのもよいでしょう。
食事をおろそかにしているなら、心に栄養が足りないサインです。


春に芽が出る大いなる恵みをもたらす祭神さまへの祝福として
『お芽出たい--おめでとう』の言葉が生まれました。
大いなる自然の恵みにおめでとうとありがとうの気持ちを伝えるなら
一年の繁栄が約束されます。



大野 百合子 著





いかがでしたでしょうか?

今月のカードはどちらにも速須佐之男命が登場しましたね。
不思議なものです。

行動調和バランスを意識する。
自然のリズムを意識して、心と身体を自然に調和させていく。
何事も調和バランスが大切です

暑い夏は、ついつい暴飲暴食になりがちですが
生命エネルギーたっぷりの旬なものをいただいて
心と身体に滋養を与え、実りの秋に備えたいものですね~

めぐる季節を祝福し、意識して生活を楽しみましょう


自分の心の声を聴きながら、今月を過ごしていくうえで
カードのメッセージ
が、なにかしら参考になれば幸いです

どうぞ、ご縁のある方の心に響きますように。。




今日も数あるブログの中からご訪問頂き
本当にありがとうございます

みなさまに愛のエネルギーが届きますように

じゅあん♡幸運の運びやさん のブログもどうぞよろしく

じゅあん♡オンラインショップ にも是非、お越しくださいね

全てに感謝  
関連記事

Menu

カレンダー ▼

全記事表示リンク ▼

プロフィール ▼

最新記事 ▼

検索フォーム ▼

メールフォーム ▼

天気予報 ▼

QRコード ▼