FC2ブログ

あなたは誰? 私はわたし。。ありのままに、流れのままに。。。

☆すべてに感謝☆ 【ファーストシード】【オーガニックアロマ】【バッチフラワー】で変容中!神紋切り絵(アイヌ紋様+ウィルタ紋様)・背守りTシャツ

2017年11月『日本の神様カード&神託カード』からのメッセージ☆


早いもので今年もあと2ヶ月となりました。
年始に立てた目標の進捗状況はいかがでしょうか?

順調な人も、そうでない人も
まだ2ヶ月ありますので、あれこれ考え込まずに
一つひとつクリアしていきたいものですね





それでは、私のブログに訪れて下さる方に

今月の 『日本の神様カード』 からのメッセージ です。



国之常立神(くにのとこたちのかみ)


テーマ:楽しいこと。チャンス。無心。

神社:大鳥神社(東京都)。日枝神社(東京都)。玉置神社(奈良県)。
熊野速玉(くまのはやたま)大社(和歌山県)。虫鹿(むしか)神社(愛知県)など。




カードのメッセージ


国之常立神の『ワッハッハ』というお腹から響く楽しい声が聞こえます。
このカードをひいたあなたは
もうすぐ何か楽しい出来事がやってくるでしょう。


混沌とした宇宙に天と地が出来上がった時に
その間にまるで葦のような形をして現れたのが国之常立神です。

言ってみれば人間が住む大地、国土を作った神様なのです。
大地があるからこそ
私たちは人間としての体験を積み重ねていくことができます。
それは私たちの魂の旅です。


旅の間、私たちは様々な舞台に上がり、様々な役を演じます。
大騒ぎしたり、心配したしたり。

でもそろそろ、舞台で演じている自分を
客席から眺める時がきています。


国之常立神は豪快に、ドラマの中に我を忘れ
役にはまりこんでいる私たちを笑い飛ばします。

演じこんでいることに気づかせてくれるのです。
そして楽しいイベントをプレゼントしてくれます。


また、仕事や人間関係において
ヒントをつかむ絶好のチャンスの時でもあります。


客席に降りたあなたの目の前で、いよいよ幕があがります。
これからは今までとは違う、目に見えない魂の次元へ入っていくのです。
歓びに満ちたその場所に入るための切符は『無心』


自分の為のイベントとして、ケーキか果物など
大好きなものを買ってきましょう。
あなたの心が歓ぶことを一つしてください。






サブカードです


ほとばしる清冽な滝

テーマ:洗い流す。過去を手放す。
自信。次へのステップアップ。

場所:那智の滝(和歌山県東牟婁郡那智勝浦町)など。



カードのメッセージ


このカードは浄化のエネルギーをもたらしています。
よどみなく勢いよく流れ落ちる滝のスピリットは
まさに不要なものを洗い流し清める強大なパワー。
滝行は昔から密教、修験道や新道の重要な修行法でした。


あなた自身が『天の気』を大地へと流す豊かな川です。
あなたが執着しているもの、忘れられない過去の傷や
前に進むことを邪魔している感情があれば
川の流れは遮られ、よどんできます。

滝の精霊は、滞りや流れを遮る石を水の勢いで流し
本来の清浄な水流へと戻すお手伝いをしてくれます。


私たちは、その時の視点で過去を『記憶』します。
その記憶は傷つきたくないという想いや、自分が正しいという想いから
実は事実から離れた物語となっていることがほとんどです。

百人が同じ体験をしても、そこには百の違う物語が生まれます。


『もう過去にとらわれるのはやめましょう』と滝の精霊は言っています。
悔しさや恨みは相手よりも、あなたをしばりつけています。
それからあなたが知っている誰かを
あなたの過去に縛りつけるのもやめましょう。


もう過去から自由になる時がきています。
これから新しい物語を綴っていきましょう。


落ちる水のたてる轟音があなたを浄化します。
外からの働きかけや出来事で浄化が起きるのではなく
今自らの意志で自己を浄化し、本来の自分を回復してください。


滝が生み出すマイナスイオンは
気持ちをさわやかにして健やかさが増します。


不要なものを手放したあなたに、いよいよ次のステップが待っています。
停滞のエネルギーが動き始め
あなたの中に今、自分を信じる気持ちが生まれたのです。
新しいステージが始まります。


このカードをひいたら、滝のようなシャワーを頭から浴びてください。
冬でも冷たい水を浴びるとエネルギーが整います。
すっきりしたら、さらなる高みへジャンプ!



大野 百合子 著





いかがでしたでしょうか?

自らの意志によって不要なものを手放していく。
心の傷や感情などは
もういらない、もう考えないと思えば思うほど
まとわりついてくる場合もありますよね。

そんな時 私は、洋服や物など
まず目に見えるものから処分していきます。
知らず知らずの内に溜めこんでしまった物を整理していくと
今までこだわっていたことが不思議と気にならなくなります。

色々なものを手放して、よどみがスッキリしたら
新たな気づきが生まれ、次なるステージが始まります。

これから年末に向けて
早めに大掃除を始めてもいいかもしれませんね!

自分の心の声を聴きながら、今月を過ごしていくうえで
カードのメッセージ
が、なにかしら参考になれば幸いです

どうぞ、ご縁のある方の心に響きますように。。




今日も数あるブログの中からご訪問頂き
本当にありがとうございます

みなさまに愛のエネルギーが届きますように

じゅあん♡幸運の運びやさん のブログもどうぞよろしく

じゅあん♡オンラインショップ にも是非、お越しくださいね

全てに感謝  

関連記事

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー ▼

全記事表示リンク ▼

プロフィール ▼

最新記事 ▼

検索フォーム ▼

メールフォーム ▼

天気予報 ▼

QRコード ▼