FC2ブログ

あなたは誰? 私はわたし。。ありのままに、流れのままに。。。

☆すべてに感謝☆ 【ファーストシード】【オーガニックアロマ】【バッチフラワー】で変容中!神紋切り絵(アイヌ紋様+ウィルタ紋様)・背守りTシャツ

つかむことと放すこと『バランスの大切さ』

Hiromi_feliz

今日 『つかむことと放すこと、締めることと緩めること。。。』という言葉がふと浮かびました。

つかむことと放すことは歩行期(9~18か月/18か月~3歳)に学ぶことです。

健全な意志力がなければ、私たちは何一つ自制することが出来ないし
健全な意志力がなければ、
私たちはうまくつかんだり放したりすることもわからないのです。 

不適切に放すか(許可がなければ行動出来ない)
不適切につかむか
(買いだめをしたり、制御をし過ぎたり、強迫的・強制的になったり)、どちらかをします。

適切につかむことを心に学ぶ人々は
愛と誠実の立派な土台を持っていることになります。

適切に放すことを学ぶ人々は
人生の移行期を悲しむことをいといません。
そしていつ前進したらいいかを知っています。
*** 「インナーチャイルド」 ジョン・ブラッドショー 

何事も極にならないよう 『バランスが大切!』 というメッセージですね。きっと。。。

ちなみに心身のバランスが崩れがちな時には
バッチのレメディ 【スクレランサス】 がおすすめです
らく~に乗り越えられます

関連記事

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー ▼

全記事表示リンク ▼

プロフィール ▼

最新記事 ▼

検索フォーム ▼

メールフォーム ▼

天気予報 ▼

QRコード ▼