FC2ブログ

あなたは誰? 私はわたし。。ありのままに、流れのままに。。。

☆すべてに感謝☆ 【ファーストシード】【オーガニックアロマ】【バッチフラワー】で変容中!神紋切り絵(アイヌ紋様+ウィルタ紋様)・背守りTシャツ

ゼロ地点(中庸)で振れ幅小さく生きる!


ここ2~3日、なんだかバランスが変になっています
息子がひと月ぶりに来たのに、夜も起きていられなかったり
なにかが誤作動を起こしているような感じというか。。。


それでもセルフヒーリングをして、バッチのレメディを飲んで
オーガニックアロマを塗ってと、なんとかバランスを保とうとしているお蔭様か
極端にマイナスに転じることは免れているようですが。。。


そんな状態で参加したバッチの勉強会
なんだか私だけじゃなく他のメンバーも、ちょっといつもと様子が違っていて。。。


彩伽先生からは 『ゼロ地点で振れ幅小さく生きる』 とのお話。
ゼロ地点、いわゆる中庸と私はとらえたのですが
ポジティブとネガティブ、プラスとマイナス、白と黒、作用と反作用。。。
二元性の中のゼロ地点、真ん中で極端にプラスやマイナスに転じない生き方。
感情的にも極端に波をつくらない生き方。



『人生は振り子のようなもの』 との言葉がありますが
片方に大きく振れれば、その反動でもう片方にも同じ振り幅で大きく振れる。
プラスに振れればマイナスに、マイナスに振れればプラスにというように。。。
「いいことがあっても有頂天にならずに気を引き締めて
辛いことがあっても落ち込み過ぎず
次には振り戻しがあっていいことが待っているのだから」
と言いますものね。


人生という大きなスパンで見た時には
振れ幅が大きい方がおもしろい! という方もいるかもしれませんが
日々の生活の中で、感情の起伏が激しかったり
極端な思考に走ったりするのはバランス的にいかがなものかな。。。と感じます。
思考や感情のバランス(調和)が崩れると、肉体である身体に変調をきたしますしね。


それと愛の状態やポジティブでいると、次々シンクロが起きてきますが
そういう状態になっている時に、ふとネガティブなことを思い出したり考えたりすると
そういうものをすぐに引き寄せてしまうから要注意! とのお話もありました。

以前ハセさんからも、ファーストシードを受けると
想いや願いが(良くも悪くも)通りやすいので
吐く言葉や思考には充分気を付けるように
と言われましたっけ。


なんだか私のバランスを欠いた状態が
息子にも波動で伝わってしまったのかもしれません。
帰りの地下鉄で一瞬意識が飛んで乗り過ごしたりと
思わぬミスをしたあとにメールが入りました。


バランスを欠くと、あらゆる所に影響がでるのだな。。。と
反省と共に、たくさんの気付きを頂いた一日でした。
心身共に自分のメンテナンスをしていこうと思います




どうぞクリックして投票をお願い致します。
喜びのエネルギーが流れます

ありがとうございます
こちらも是非、愛のエネルギーが流れます
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
ありがとうございます
もう一つ!祝福のエネルギーが流れます

ありがとうございます


関連記事

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー ▼

全記事表示リンク ▼

プロフィール ▼

最新記事 ▼

検索フォーム ▼

メールフォーム ▼

天気予報 ▼

QRコード ▼